2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼかりすすげー

野尻ボード 謎のテクノロジー「ぼかりす」の衝撃:CloseBox & OpenPod:オルタナティブ・ブログやっちまってるなぁ。 人間が必要なんで、本末転倒ではあるのだけど、VocaloidというフォルマントDBがあれば、ある人の歌を、全く別の人の声で歌わせられる、と…

すげーなぁ

【初音ミク】ミラクルペイント【PV】 - ニコニコ動画 【ニコニコ動画】【初音ミク】ミラクルペイント【PV】 これ(PVね)、さらっとやってるけど、色々知って/自覚してないと作れないと思う。絵作りだけじゃなくて、ニコニコ動画近辺に関することまで。 雰…

知識

システムの入出力間で、非線形・非定型的な処理を行うプロセスがあるとし、そのプロセスの特徴量を知識と呼ぶ。 古典的知識 知識とは、演算が定義されたIDの集合、もしくはIDそのものである。演算とは以下のようなものである。 距離(相関) ルールとして適用 …

眠い。

『デトロイト・メタル・シティ』で松山ケンイチ対 KISSのジーン・シモンズ(本物)! - シネマトゥデイ

見る気無かったのに!!!w

Daft Bodies

:)

ラッセンとは何の恥部だったのか - ohnosakiko’s blog

あらゆるエンターテイメントでこういうポジションがあるのに、絵画ではそれが難しい。そこに嵌っただけかなと思った。劇団四季とか、ファイナルファンタジーとか、もちろんハリウッドとか。確かにエコ色強すぎだけど、今並べたどれも、同じようにキャッチー…

日本始まってる

cg

無限しいたけ 綺麗な二次画像くれ① 無限しいたけ 綺麗な二次画像くれ②pixivといい、手描きCG界のクオリティがいつのまにか一周して次のレベルに入った気がしてきた。たぶんこれは、ウォシャウスキー的な誰かを介して、また世界を変える気がする。

痛いニュース(ノ∀`) : 女性誌「ツンデレはもう古い、これからはデレツン」 - ライブドアブログ

何か一言言おうと思ったが、さすがにどうでもよくなったw

【No.1】 iTunes Storeが全米第1位の音楽小売店になったというのは、ニュースですよね?:中村昭典の気ままな数値解析:オルタナティブ・ブログ

それはすごい。 やっぱりAppleは、最後はネット配信の総元締めになりたいんだろうな。AppleTVがコケたのは痛かった。

高市早苗だけは二度と当選させるべきではない

もう遅いけどさ。 誰にでも分かりやすい悪玉である小沢一郎に比べて、善意の押し付けに邁進する、たちの悪いやつだ。大体、投票などという前近代的なくだらないシステム以外に、民意の反映方法がないのが問題だ。もし毎月投票ができないのなら、ロビイングに…

USER'S SIDEが閉店へ――在庫を40〜60%引きで販売中 - ITmedia PC USER

先生、USER'S SIDEもですか。 イタい店員がいたり、やたら高かったりしたけど、ハイエンド好きには面白い店だったのに。 日本は何やって生き残るべきかねぇ。正直、ソフトって安すぎんだよな。ほんとはもっとハードやんなきゃいけないのに、Appleのデザイン…

トリコロ

みつかんねーorz

代議員不要説

代議員は議会制民主主義システムのための必要悪であって、その存在自体は国民にとって不利益でしかない。 少なくとも時間を与えるべきではない。最大一ヶ月ごとの改選がいいな。有権者は毎月一回、不信任投票を行うことができるとか。4年経ったら議員は2割ぐ…

ナンバーズって

数の子って言うのかww

トリコロ

3巻!? え!? キテル━━(゚∀゚)━━ッ!? 知らなかった…