すげーなぁ

【初音ミク】ミラクルペイント【PV】 - ニコニコ動画


これ(PVね)、さらっとやってるけど、色々知って/自覚してないと作れないと思う。絵作りだけじゃなくて、ニコニコ動画近辺に関することまで。

  • 雰囲気掴みすぎ
  • 絵が上手い
  • レトロ演出の引き出しが異常に多い(くどくなるギリギリ)
  • 筆(箒?w)とかネギとかピアノとか文字演出とか、カットの賞味期限を延ばす引き出しも多い
  • 口パクひたすら合わせる根性
  • 原曲作者OSTER project、原作絵描きへのリスペクト

在り方として、理想的だなぁと素直に感心した。強いて言えば、ちょっと優等生すぎるか(笑)

個人的にヒットしたのは、「あなた色に・染めて」の所(01:09)の黒いコマと、その後のピアノまでの流れ。あのコマはほんとに「ちょwwwおまwww」とか深夜に一人で吹いた。
最初のシルエットと最後のタップも好きよ。あれは伝統芸能だよねー。しゃばっだばどぅびどぅばしゃばどぅば。