2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彩伺祭(終)[sai-uka-sai.info]

ついにファイナル。

ドライブ行ってた

知人のS2000をオープンにして、Be 4 U大音量でかけながら流す(ドライバはないしょさん)。面白すぎ。どんなに痛いものを見る目で見られても、車は他人のだから平気という(悪) 帰りの上信越道は、K察屋さんが沢山居て大変だった。

何か思い付くたびに「その技術はメイドロボに繋がるか?」というチェック項目を頭の中で処理している自分は変な奴だと思う。

定期健康診断

採血のために両腕を出したら、未だかつて無い量のじんま疹が出ていて驚いた。最近ずっとおかしいんよね。朝方とか体中かゆくて仕方ない。まあ私に限ってストレス性ということは無いと思うので、 アトピーになった 不健康すぎ 飲み過ぎ の掛け合わせなんだろ…

もえたん2

桑島さん[hatena.ne.jp] なのかよ!!!!!!!! いや、ウィッツさん、それ、カナリアとかグリグリとかのあの人ですよ。

moetan 2[moetan.jp]

★ソロモンよ、私は帰ってきた。 ☆Solomon, I'm back.

OAI-PMH[openarchives.org]

sw

まったく知らなかった。不勉強すぎたか…… from: /.J

ノートPCの中のhowmメモを見渡していたら、割といいところまで設計が進んだメイド漫画構想を発見。 むぅ……

なんか結婚式が重なると思ったら、いい夫婦(11/22)の日であったか。 なるほど。 ……けっw

いいかげん、雑用100%状態を何とかせねばなぁ。

H-IIA 打ち上げ再開が来年2月にほぼ決定[slashdot.jp]

えー、クリスマス島捨てちゃうのー?

制服兵器兵站局[homeip.net]

分かりやすい。

最近

プライベートモードのはてな日記が多すぎませんか。googleで引っかけて、見に行くとプライベートということがとても多い。キャッシュで見るからいいんだけど。 確かに住所なんか明かす気はさらさら無いし、それで編集権限が無くなる前に大事を取ってプライベ…

alt

(´Д`)

とゆーか

alt

その人の仕事は私が引き継ぐのか!? マジで!?

追加

alt

もちろんショックによるまひ状態を、まずは回復しなければいけないのだけど、その役割は私らじゃないし、ひどい言い方だけど、そんなうつを共有してたら仕事にならんし(^^;

alt

社会人として、こういう話をできるだけ書かないようにしていたのだけど、つい書いてしまった。

う、うーむ

alt

月曜火曜は徹夜続きで肉体的に疲れたが、今日は隣の人に一大トラブルが発覚して精神的に疲れた。誰が悪いということではないんだが。なんつーのか、積み上げたものや将来の計画や、何より、自然に信じていた日々の生活みたいなものが、一気に崩れ去るよーな……

プログラマ向け検索エンジン

dev

mycroft[mozdev.org] のリストを見ると、他にもあるみたい。codehound[codehound.com] は余りソースコードを出してくれない。Planet Source Code[pscode.com] は、ソースは出してくれるが、広告が異常にうざいし、JavaとJavaScriptが一緒になっていたりして…

ソースコード検索エンジンgonzuiとは[japan.cnet.com]

dev

高林さん直々のお出まし。「趣味はバッドノウハウ」て。 どれが最初にgonzui検索対象になるかしら。koders[koders.com] に上がるのは難しそうだ。

24本のアルカリ乾電池で動作するCeleron M搭載マシン[blog.livedoor.jp]

pc

イマドキの乾電池って何mA出るんだ? 700mAぐらいは出る?

さんまんさんぜんえん…

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/12/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 207回この商品を含むブログ (168件) を見る うー

サーヤたん[2ch.net]

alt

「有明の休日」はいいなぁ。

きっとキミは来ないけど、かわりにヤツが来ちゃった♪――線メリ2004年モデル[itmedia.co.jp]

alt

どこまで行くんだよぅ。 最近のITMediaはIT戦士度足りないな。確かに。

いしづかあつこさんのページ[geocities.jp]

月のワルツの絵描きの人。MADHOUSE在籍。まだ23かよ! そういえば、やっぱりデジスタの人でした。やっぱり、あのセンスはそうそうあるもんじゃないのね。少し安心。 うさぎロケットすごすぎる。

みんなの歌「月のワルツ」

歌とアニメが共に良質かつ非常にマッチしていて、なかなかになかなか。心地いい緊張感が実にいい。好きです。 最初は一瞬デジスタかと思ったけど。 是非一度ごらんあれ。 放送スケジュールはこちら[nhk.or.jp]月のワルツ (CCCD)アーティスト: 諫山実生,湯川…

FireFox1.0対応テーマ[kyoto-kcg.ac.jp]

mozilla.orgが使いづらいので。

ネギま!

このままフェードアウトかとすら思われた、相坂さよが初登場。 ページ数明らかに足りてない、無駄ゴマ無しの全力直球ですた。 最後の最後で真打ち登場か。懐かれるとウザそうな感じが、いかにも赤松さん好みの萌えキャラだ。最初から期待はしていたが、まさ…

うう時間ないー

ハヤテ

なんか面白い。余りにもアリガチすぎて同人っぽすぎて、そのくせ編集フィルタかかってる組み合わせが何だか新鮮。一巻分ぐらいは続くかなぁ? プレステ部屋にドリキャス部屋か。いいなぁ、お嬢様。 マリアさんはどこまでもお約束ね。正統メイド服。