2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HKS関西リフレッシュバーをロードスターに取り付けるメモ1

クォータ・トリムは特に加工はしないのだけど、燃料タンクの前部にあるカバーを外すために外す必要があるみたい。しかも、バーはトリムの上から固定するらしい。実際にバーを取り付ける前には元通りにしないと。

ねとらぼ:「逆転裁判」が宝塚歌劇に ラブロマンスも - ITmedia NEWS

素で見に行きたくなった。

というか、「Voc@loidM@ster祭り」が面白すぎ

さりげに3D屋がネタ総ざらいの様相。片っ端から面白い。もうほんと、どこから突っ込んだらいいんだw【ニコニコ動画】【アイマス】愚民戦隊はるかっかこの辺のジェバンニ数に遠い日に見た祭りの記憶が蘇って泣いた。いや、泣くような曲じゃねーけどさw確か…

炒飯作るよ!

炒飯難しい。鉄鍋をもってしても、ご家庭のガスコンロでは限界が。 というか、油と卵で米粒を分離させつつ、米粒内部の水分を抜くという通説は、誤解なのでは無かろうか? 実際、うまい中華料理屋の炒飯は、決して油っぽくはない。卵コーティングもされてい…

鬼がいた

二次創作の違い - END_OF_SCAN よっぱらいに厳しいお言葉!wでも分かるなぁ。確かに気になりますね。調べてみようかな。東方が不勉強なんだよなぁ。ゲームはほとんど持ってるんだけど…P.S. ボカロ界隈についてほとんど知らないニコマス廃人が「ココロ」をつ…

ひとりよっぱ

創作とは目の前にあるものとの戦いである。 従って、音源とキャラしかないVOCALOIDや東方より、映像・音声・キャラ全てにおいて公式を超えなければならない宿命を負わされたニコマスの方が必然的にレベルが高くなる道理である。 とか意味もなく喧嘩を売って…

イーモバイル D02HW

ひどい。作った奴は猛省しなさい。このデバイスはUSB複合デバイスになっていて、最初に繋ぐとUSB Mass Storageに見えるが、そこに入っているドライバをインストールすることで、シリアルポートとモデムも見えてくる仕掛けになっている。しかし、最初にUSB Ma…

Thunderbird環境設定中

Windowsから移行した。注意点。 Profileは単純にコピーして、profileディレクトリ名だけを書き換えればよい。 POPFileを動かしていたので、これを移行した。注意点。 XCodeとコマンドラインは必須。 インストーラが無いので、zipを取ってきて~/Library以下に…