2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AC5

久しぶりのゲーム徹夜……_| ̄|○

OQOの超小型PCに厳しい評価[itmedia.co.jp]

FDやCDが無いなどというアフォ丸出しのコメントはともかく(あったら窓から投げ捨てるわい)、熱くなるのは困るね。まあ熱設計はノウハウの塊だろうからなぁ。誰か日本人引き抜いてこないと難しいだろう。

生命反応

よくK.I.T.T.[knightrideronline.com] とかが調べたりするアレ。 現実に存在していたりする。 地中の親子を見つけた「電磁波人命探査装置」とは[itmedia.co.jp] 電磁波探査装置[sakura-rubber.co.jp] レスキュー活動における生存者探索技術[kobe-u.ac.jp] Si…

i855GMEm-LFS

pc

取りあえず起動するところまで漕ぎ着けた。「ビープ鳴らしまくりつつ普通にOS起動」は、スレにあったとおり、ファン回転数縛りだった。ファンが無いから、起動した直後から自動的に鳴り続ける。BIOSでSmartFanモードに切り替えるとあっけなく沈黙した。 すご…

90nmプロセスのAthlon 64が3モデル登場[impress.co.jp]

pc

AMD数値で67Wは魅力だよなぁ。うむ。Opteronも出ないかな。

ねみーよー

白黒論争[hatena.ne.jp]

バカすぎる(笑) ……白だろう。どう考えても。普通に。いや、黒なんか履かれても困る。嬉しいけど。

ゴスロリ用語辞典[rakuten.co.jp]

alt

ほえー

地震のコスト[a-01.com]

おもろいです。

物を作るには潜伏期間が必要だなぁと改めて感じた。入力を絶たないと、その処理に無駄にリソースを使ってしまう。いかに他人に迷惑を掛けず、人知れず引きこもるかが重要。もちろん、潜る前に、浮かぶ場所も決めておかないといけない。上手い人は、この辺の…

買ってきた

pc

無音電源とかファンレスVGAカードとかファンレスヒートシンクとか。……あ、あれ、このままだと本当に無音PCに。 思った通りヒートシンクには下駄が必要だったので、何か作らなきゃ。

買ってきた

ネコミミCDとかAC5とか買ってきた。Neko Mimi Modeはフルバージョンはラウンジ度が上がっていて聞きやすい。でも曲としてはTsuku Yomi Modeの方が好きかな……こっちはw/o Lunaの方がいいや。 ジャケットについては語るまい。

新言語

dev

知る人ぞ知るBrainFuck[muppetlabs.com] (BrainF*ckと書かれることが多い) まさかこんな応用があるとは[2ch.net] 429 名前:デフォルトの名無しさん 投稿日:04/10/13 23:27:54 新言語 neko mimi Fu**♥ ・1レス内に全命令のリファレンスが入る素敵な言語。 …

動画エンコ

編集でないところがダメ。 やっぱりスクリプトでいけるようにならないといかんのかな。VirtualDubだからそれなりに速いと思うんだけど、dual opteronでもリアルタイム行かないのって何か納得いかない。24fps化を本格的に修行すべきかな。そうすりゃ桁違いに…

30girl[30girl.com]

alt

放蕩オペラ見てて思い出したが、こんなのがあったね。単行本も出たとか。これも買ってこよっと。 当初から、絵も好きで、それに輪を掛けて雇用主の宣伝にまったくなってないノリが素晴らしく好きで、でんこちゃんに続く企業ヒロインになる! ……と思ってたん…

青筆

pc

言うが早いか買ってきたわけだ(私が悩んでる振りをしているときは、大抵内心ではもう決めている)。しかし、ままんとCPUだけでどーしろと言うのか。ケースごと買い換えたいからなぁ。とりあえずケースが決まらないと……メモリもだけど。 ケースってonlineで分…

しまった!

レーザーマウス買い忘れた!

Pentium Mの価格急落、価格改定の先取りで最大2万円安[impress.co.jp]

pc

基本的にAMD厨なんでCool'n'Quiet鯖を建てようと思っていたのだが、まごまごしている内にPentium Mが現実的になってきたなぁ。いっちょ青筆で行ってみるか……

どんなものでも始まりは小さい事業なのだ。このシンプルな原則を忘れてはならないというのが、iPodから得るべき教訓だと思う。巨大化した日本の大手企業は、生まれようとしている小さい事業をバカにしすぎる。「えっ、売り上げ50億円? 年ですか? 月じゃない…

AC5

楽しみ。だけど、あの何とも青臭いストーリーはやめて欲しい。AC4も、ラストに近づくにつれて加速度的に上昇する(´・ω・`)度が悲しかった。途中までは面白かったんだがなぁ。 メビウス1はどうなるんだろう。出て来るみたいだけど。

本当に毎話描き換わるのな

ネコミミモード。 やっと本編見られたよ。 ドリフ屋敷(断面図)に大爆笑。小津のパロディも入ってるのかなぁ? 耕平の顔がヤケにすっきりしているのが気にくわない。 街でもドリフコントw 車でもドリフかw そして温泉か。そりゃそういう話だったけどさ。 ああ…

え?[news.com.com]

Googleじゃなくて…… …あ、あれ? ( ゜Д゜)ポカーン

ハンドヘルドPC

なんか/.Jで盛り上がっていた。 デバイスとしては非常に興味あるのだが、自分の生活スタイルのどこに埋め込むかということを考えるとちょっと難しい。自分が今ひとつリナザウを使いこなせないのもその辺だ。開発とか出先でppt編集(ダメですな)とかの重い作業…

Google、デスクトップ検索に一番乗り――Google Desktop Searchを公開[itmedia.co.jp]

まだβ版で、英語のみ対応ということなんだが……遂に来たか。Webのgoogleとシームレスに結合して、通常の検索結果画面にPC内サーチ結果も出現する。IEの履歴やキャッシュも見るらしい。キャッシュは自前で保存するのかも知れない。 IEの弱点を突くウィルスが作…

しぃし〜

社食で飯食ってたら、先輩が、どっかのスポーツ新聞にライブ●アがエロゲー作ってたという記事が載っていたという話を始めた。かなり驚いたのだが、一応そっち方面ではごく一部の人間を除いて(当然ながら)カミングアウトしていない私は、努力して「ふ〜ん?」…

ついでに

國生さんは国宝級のツンデレキャラだと思いまつ。

ハヤテ

いかん。狙ってるし、冗長だと分かっていても、ちょっぴり萌えてしまった。 週刊は辛くても、打ち切りじゃなくて月刊誌に移って続けて欲しいなぁ。 と思ったら、一時期月刊誌にいたのね。BACKSTAGE[websunday.net] 萌えテンプレに乗りそうで乗らずに、普通に…

とかげ

台風23号なんだが。台風の名前って決まってる[kishou.go.jp] のね。しかし、また直撃ルート[jma.go.jp] かよ…… 衛星画像[jwa.or.jp] も貼っておきまつ。

TOP RUNNER[nhk.or.jp]

alt

かなり好きな番組だったり。佐藤琢磨の回も見た(基本的に深夜バージョンしか見てない)けど、本来、F1を知り尽くしてないと分からない彼のポテンシャルの高さが、インタビュー一発で分かって嬉しかった。事前の根回し台本100%遵守が絶対のNHKでは異端の極…

会社ヘッドホン

激しくエンドレスループ中。ふるふるふるむーん。