2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名言

そのOB集まりの最中、id:yumeno氏に教えてもらった。種終了打ち上げにおける御大のお言葉。面白すぎ。 と言うわけで、自分の中では「――ればいいってもんじゃないのよッ!」がマイブームなのだ。 マトリックスを見ては「飛べばいいってもんじゃないのよッ!」…

替え歌

先日、久々に大学のサークルのOBで集まって……なぜかカラオケへ。そして替え歌大会に。何なんですか、この人たちは。特にあなた。 スプーンおばさんの歌の節で 1. 湾岸の多国籍軍に 誘われたのよ楽しい戦争 レーダーくるくるイージス艦 空にステルス爆撃隊ね …

取り分

10/10のこれについて、くーぷらんさんからレスがついていたのに、ちょっとタイミングを外したまま反応できず。 組む相手にもよるのでしょうけど、リアル友人同士だとそれほど難しいわけでもないです。実際、私のサイトで公開している「ちくわちゃん」は、チ…

iHP-120

買いましたさ。もう大活躍でさー。 自分の感想とスレの情報を合わせるとこんな感じかな。 Good USB mass strageに突っ込んでそのまま聞ける Ogg Vorbis対応 超多機能で液晶かっこいいリモコン 20GB FMラジオとかも聞ける。聞かないけど 録音機能が実はすごい…

予告日記

何て恐ろしい……

今月読んだ漫画

月詠(7)何故この漫画を買い続けているのか、自分でも全く不明なんだが……。 7巻はすげー話が飛んでて、かなり戸惑った。前触れもなく新章突入していたらしい。ヒロインの葉月は、巫女服を着た吸血鬼少女になっていた。本格的に妄想漫画と化している(笑) そう…

今月読んだ本

技術書以外だとほとんど何もない。娯楽本を一冊も読んでない。萌えCPU本でも買えば良かった。ていうか、あれを職場で見かけたときにはどうしようかと思った。 神道関係の本は、いまいちなのが多くて紹介できない。むつかしいネ! とりあえず伊勢と出雲の両方…

何か忘れてると思ったら

姉しよファンブック発売シテター 明日会社帰りに狩ってこよう。

キター

オレジャネー

BBC PROMS LAST NIGHT

偶然NHK-BSでやっていたのを観られた。ラッキー! クラシックにはまるで興味がないのだけど、この番組は大好き。 英国に、プロムス、というクラシックのコンサートツアーがある。詳しくは"Proms", "BBC Proms"とかで検索すると一発だ(BBCのオフィシャルペー…

ユーザのいない12月

別件で書いたプログラム。どこかの誰かが使っているのだろうか……電子の海の藻屑と消えたか……ZDNN: 激戦化は必至、急成長するHDD搭載音楽プレーヤーふむ……面白いことになっておりますな。地味に戦国時代到来か。iHP-120も中の人は東芝だったしな。

風邪引いた……

なんともしようがない。神道関係の資料本読んだり、現代哲学の入門書を乱読したりで日々を過ごす。コーディングしなければいけないのだけど、どうしてもやる気にならないので放置。iHP120早く来ないかな。 そう言えばサムスピの新しいのが出ていたのでちょっ…

auに乗り換えようかな……

INFOBAR かなり感動した。やっとこういうのが来たか。

ハァハァ

ム板で発見。もちろん半角で入れとくれ。 C:\Documents and Settings\suikyo>(*´Д`)ハァハァ ハァハァ の使い方が誤っています。49ヘェ

しなちく

やっと拝見いたしました。第一印象は、「……ど、毒が無」―――― あー、げふんげふん。失礼しました。仕切り直し。 何だかとっても素直なモノになっていて驚いた。こうあれかしと言うか。今井さんは10/12の日記で、 意訳、伺かは「システム」でしなちくは「アプ…

ねむー

華和梨の作業が終わったら、コミュニケート機構を肩代わりするさおりを書こうと思っていたのだが……

個人ミッション終了

一ヶ月かけて部屋の本を整理(これが大変だった!)、かつてない床面積を確保した上、階下にあったPC環境をごっそり自室に引っ越した。現在、三方を、T962(21インチディスプレイ)を中心としたPCラック、子供の頃から使っている学習机、資料詰まりまくりの書棚…

dm9th雑感

新曲は、DD5以外extremeで解いた。今回も解くだけなら簡単なラインナップで助かる。 しかし技巧派閥内でのアンチテーゼだった佐々木様が居なくなって(premium encoreに出してるらしいが、拝んだことなど……。緑でやるかぁ……)、ますます泉色全開のダメ曲が多く…

それをいっその事、キャラクター担当とシステム担当、という位置付けでゴーストを作れないか、と。 キャラクター担当は、シェルはもちろん、その人格、設定も一人で作ってしまう。 トークは、4コマ漫画のネタ(プロット)感覚で作ってもらったりして。 言い換…

おめでとうございます

10/08 20:30 結果報告: どんどん特殊な(車を運転する)人になられていきますね。特殊な車を作る方ならコマツの知り合いが数名いますが……(w お仕事、うまく回るようになるといいですね。

RSS

今井さんのPSA経由で、はてなダイアリーがRSS対応したことを知りました。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20031007#1065524401 そうなんだー。とばかりにアイコンをCSSで作って貼ってみた。何の意味があるのやら。

三歩進んで

二百五十六歩下がる。目に見えない効率との戦い。 今日は引用三昧。

rss試験

このへんのツールを使ってローカルで作成し、このへんに置いてみた。 RSSフィードリーダにはこのへんとか。英語だけど。headlineedの人のリーダはシェアウェアだから。Addressの所に上のURL突っ込んでリターン押せばOK. headlineedはモジュールに対応してい…

ASP.NET blog

などなど[xml.gr.jp]色々XML化したいのはやまやまなんだが、サーバでJavaが使えないとやる気にならない。ローカルで生成しても良いのだが。 むー。

MinGW

久し振りにアップデートし、STLportも再コンパイル。マンドクセ。無意味な作業だった可能性大。

姉の夏再び

姉しよ続編確定&キャラ引継確定キタ━━(゜∀゜)━━!!! って、インターハート本体の分かりにくい場所に書いてあるからリンクは省略。金曜恒例のオフィシャル更新が楽しみ。

携帯mp3プレーヤ

初代GIGABEATを使っていたのだが、5Gディスクも使い切ったことだし、乗り換え先を探している。というか、探すまでもなくiRiver iHP-120待ちが決定。ogg対応ファーム、フォルダ対応、USB2.0、高機能リモコンと、揃いすぎるぐらい揃っている。その上弱小メーカ…

疲れた

軽自動車で長野まで往復するもんじゃない。

耐久

知り合いが参戦する軽耐久レースを見学しに、長野まで来ております。浴衣でマターリ。

こころナビは良いねぇ。

某所356 えぇい!誰か、「伺う」ルファナ&コナさんゴーストを作った 猛者はおらんのか! ――――――――――――――――v――――――― _,..----、_ / ,r ̄\!!;へ /〃/ 、 , ;i i,__ i ‐=・ァj,ir=・゛) lk i.l /',!゛i\ i ゛iヾ,. ,..-ニ_ / Y ト、 ト-:=┘i l ! \__j'.…