2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

orz in 台湾?[brain-c.com]

このまま広まると面白いなぁ。 しかし、正式名称は「失意体前屈」だったのか。知らなかった。

オタクマーケティング[itmedia.co.jp]

alt

むー。

Hubo[chosen.com]

ちょっと真似しすぎ。

IFFが目標を敵性と判断しますた

alt

見つけ次第デストロイの方針で。

飛行船

日本飛行船ツェッペリンNTのイタリア船積みの件[nac-airship.com] 8月に、折角買ったツェッペリンNTを、ロシアに入国拒否されてシベリア経由で運べずにしょぼーんとなっていた日本飛行船。現在は専用貨物船に乗って搬送中だそうだ。航空会社の免許も取ったそ…

携帯アダルト動画[itmedia.co.jp]

あー。 そろそろブレイクしそうやね。パッケにQRコード付けて、サンプル動画に飛ばしたらどうですか>SOD

地震

alt

ひどい状況やね……。M8.9。日本人なら聞いただけで卒倒したくなる数字だけど、流石にあの地方では認識が甘そう。 BBCのまとめページ[bbc.co.uk] 誰かのblogでのまとめ[virtuelvis.com] /.edされてる可能性大 NHKもnewsbirdもやってくれないなぁ。放送してるの…

負けを認めない

早く帰ってやるw

こあー

CIAとコカイン密売の関係を暴露したジャーナリストが「自殺」[cocolog-nifty.com] こえーよー さすがだぜアメリカ。WASPになってアメリカに住んで、バリバリ陰謀巡らせて人殺してみたら楽しそうだなぁ。憧れる。 あと、昔から、シシリアンマフィアに生まれ変…

メモ

alt

自宅鯖が繋がらねー。仕方ないのでここに投棄。 http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/yoyaku.htm http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1103152770/ iEPGから新聞TV欄生成はフリーなんだっけ? ADCにかからない? まあ、放送業界なんて、現実を理解する…

あなたを、犯人です。

alt

正確に言うと、シミュレーション・アーギュメントとは、次の四つの命題のうち少なくとも一つは正しいはずだという論証です。 (1) 現在の人類程度の科学技術(レベルC)に達した文明は、さらに高い段階(レベルD)へ進む前に、確実に滅亡する。 (2) レベル…

Nanode[mini-itx.com]

何か……猫、でかくない?

首かしげ軸[slashdot.jp]

ふむふむ。 しかし、この「走り」は、飛ぶことに命かけていて、実は歩くより前進スピードが遅いような気がするなぁ。

誰もツッコんでないが…

alt

このトピ[slashdot.jp] を投稿したのは、本当にあのmaruto!さんなのだろうか。

久し振りにダメサイト・ダメスレの日

お嬢様組曲は一体いつになったら出るんだ。もっとも、おせろさえ頑張っていれば本編はどうでもいいという噂もあるが……(乙女体操第五[symphony-soft.com] はワロタ)。い、いや、香津美お嬢様はさすがにチェックしますですよ?

ビール飲んで早く寝ようと思ったのに

NHK BS2でホワイト・ナイツをやっていて、思わず最後まで見てしまった。 この映画はかなり好きで、マイベストの一つなんだと思う(あまり意識して考えたこと無いけど)。語りすぎないところがいい。役者もいい(主役二人はダンサーだが、なにげに女性二人が(後…

ロボットへの興味

私はロボットをやってるわけではないのだけど。 ロボットと心や脳の研究の接点というと、おそらく普通の人たちは「人工知能」などとの関連を連想するのではないかと思う。またロボットの研究目的として「人間のことを知るためだ」という理由が挙げられること…

遠慮がちな人が集まるスレ。。あっ、、すいません[2ch.net]

alt

まさに私のためにあるようなスレだと思うのですが……すみません。

disown

何時の間にそんな便利コマンドが……

こないだ180万円の買い物をしてしまって以来、頭の中の何かが抜け落ちてしまった気がする。探さなければいけないのだが、何を探さなければいけないのかが分からない。とりあえず世界が組み変わった(©元長)っぽい。

xfceのサブパッケージを入れようとしたら、gccまで遡り始めてしまい、emergeが終わりません。なんとかしてくだちぃ。

そ、そういうことかー!

dev

と、日に三回くらい叫んでいる。 慣れない領域に切り込んでいくと大変だ。

SFC特別講義「物語としてのソフトウェアと社会システム」[picsy.org]

alt

これが某MLに流されていた。 picsyもgumonjiも割と面白い。どちらも動機は単純だが、理論をシンプルに抑えて実装で調整を取るところが難しそう。

「 限りなくゼロ 最近の使途不明時間[adnec.com] 」

alt

ふむ。 まあ、使途不明時間つーかイベントドリブン時間つーか。

暗雲

alt

猛暑の年は花粉が付きやすいの? 例年の30倍ってのはほんと? 今年こそは対策せねば。社会人として。

koders便利すぎ

dev

googleの次に依存症になりそうな悪寒。むしろ、googleに買ってやって欲しい。

alt

何が難しいと言って、「充分に難しいこと」を思い付くのが難しい。

dev

luminocityの作者[fishsoup.net] はGTK[gtk.org] の偉い人であったか…… さらにPangoの偉い人[tagonome.org] でもあったか……人を知らないとこういうとき非効率だなぁ。

LotR ROTK SEE @ 映画館

2/26から。2/2にDVD発売なので、履修してから行かないとだめ。 それにしても、250分か……

XDamage/XComposite/XRender

dev

やっとそれっぽいのミツケター[kde.org] と思ったら、実はfreedesktopのcvsに公式ドキュメントがあったのか。すいません、keithpさん、そんなとこに置かれても困るんです、分かりやく、googleに引っかかりやすいところに置いて下さい…… luminocity[gnome.org]…