2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ログ

本来はここで「今月読んだ〜」をやるんだけど、時間切れ。明日展示会ゆえ。 リストだけでも作っておくか。今月少ないし。中途含む。 本 神道関係調査用 古代の神社と祭り 民俗宗教と日本社会 神道 日本生まれの宗教システム 伊勢神宮 <出雲>という思想 三…

な、何だってーー!

MMRが(゜∀゜)ノキュンキュンの謎を解く[2ch.net]

あらー[bbspink.com]

また一つ老舗が消えたか。

ここでインタビューです

「貴方の一番嫌いな物はなんですか」 「睡眠」 「……は?」 「眠り。寝ること。人間に課せられた一日一回気絶しなければならない習慣」 「睡眠が趣味だという方も多いのですが」 「時間の無駄だ。我々は、一年に丸々九十日近くの時間を、ただ眠るためだけに浪…

追加情報

高橋さんの追悼文[bungle.info] 中学からの仲間だったんですね……

あーふーれーそーななーみーだをー♪

あなたが組み込んだプログラムで動き出す♪会社でSHORT CIRCUIT[61.199.33.219 (RSK)]を聞くのはちょっと勇気が要る。iHPの大画面液晶に曲名がばっちり。でも作業ははかどるような気がする。 詩月カオリの今っぽいささやき/萌え声は綺麗なのだけど、私は「歌…

風邪引いたかも……

もうPowerPoint書くのイヤ……

ご冥福をお祈りいたします[mainichi.co.jp]

三スレ目だが速攻で消えそうな勢い[bbspink.com] 同じスレだけど、もえたんのネタにもなっていたのか[bbspink.com] こいはな[twin.ne.jp] (ろみゅさんのページ) ねのつきHP[twin.ne.jp] (ねのつきさんのページ) 超先生追悼誰彼実況スレ[bbspink.com] とき…

哲学者占い[3web.ne.jp]

結果 あなたは現代ドイツの哲学者 ニーチェ です。非常に現代的な感覚を持ったあなたは,うわべの表面的なものを嫌い,自分の感性を強く信じるところがあります。自信を持って行動するあなたに惹かれる人も多くいますが,自分の感性に合わないものを激しく拒…

回答後半

× みなとみらい21の他府県ナンバーの車がうざい。 っつってもそれしかいねぇじゃん。ていうか、地元民が車で行くな。 × そのみなとみらい21にある「けいゆう病院」の看板を見て三半規管が少し乱れた。 × 横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったこと…

戯画関係

オープンに3ライン動いているという火の車。そういえば茶がどうしたとかいうタイトルはどうなったんだ?(^_^; VG.NEO 今さらだが、やっぱり格ゲーにして欲しかったなぁ。格ゲーなら間違いなく買った。 そして、えろアニメが微妙すぎる。これさえ無ければ別…

ダメ方面定点観測

がちゅみりは相変わらず面白すぎ。

ご当地の踏み絵[linkclub.or.jp] 回答前半

宏方さんと結村さんに影響されてやってみた。 本当は全部用意してあるんだけど、ページ作るのめんどくさいし、長くなるし。 ○ 中華街にはほとんど行ったことがない。 ツレがいれば喜んで行くけど。 ○ 「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。 …

リフレイン

先日の飲みで真綾の話になったためか、"The Garden of Everything"が頭の中で無限ループ。おかげで、むやみに悲しくてたまらない(笑) 宏方さんも言っていた(No.70)[nifty.com]ように、モーツァルトについて言われた「疾走する悲しみ[1134.com]」という言葉が…

観察日記

行きつけのジーンズメイトにて、私より背の高い、祐巳@マリ見て似のツインテール店員(もちろんジーンズだ)に遭遇。強力なパワーを感じた(謎) 帰りの電車から降りたホームで、ひたすらに何かを我慢する表情で、指を噛んで、内股によちよち歩く女子高生を発見…

分析

ちょっと考えてみたのだが、ツンデレは二つの要素に大別され、その双方を含むのではないか。 展開としてのツンデレ 距離感の過激な演出 演出結果のカタルシス(ギャップ、落差萌え) キャラクタ描写としてのツンデレ 多面的な描写(ツンツン期、デレデレ期) 複…

きゃんでぃそふとOHPに、久々の最神さん日記キタ━━(゜∀゜)━━!!! この人たちはあの圧倒的に少ないリソースの中で、延々と毎週更新を続けているわけで、感動すら覚える。

ぼじょれーぬーぼーっておいしい?

重要なフロッピーを無くしたと思って一瞬青くなった。自宅作業のために鞄に入れっぱなしだった。ほっ。お願いだから、フロッピーなんかで渡さないで欲しい(責任転嫁)。物理メディアなんか糞食らえ。

正規表現などと言うからには、普段からexpressionを表現と言いたまえ。演算式ではなく。

誰かboostのregexライブラリの使い方を教えて下さい。調べるのがめんどい。今の内に見通しつけとかなきゃいけないんだけど…… 明日は社会人みたいな時間に出なきゃいけないので、そろそろ寝よう。4時間睡眠はきつい……なんつってると色々なヒトに殺されそうだ。

ちゃねらのすなるスレ立てといふものを漏れもしてみむとするなり。したなり。 どうでもいいが少年漫画板スクランスレが凄い勢い。

オープンソース/フリーソフトウェア開発者オンライン調査日本版[mri.co.jp]どうもCGI作者に傾いているような気がしないでもない。

筋肉痛の日

ちょっとボーリングしただけなんだが(^-^;;. 弱っているなぁ。スコアは140. 数年ぶりにしてはまとも。 体って不思議な物体だ。自分の体(私の、ということではないぞ。自己の。)は、更に不思議な物体だ。 ネギま!3巻購入。

ハァハァ

ぱえりあ[infoseek.co.jp]姉萌え以前にラブコメ属性ツンデレラーカスタムとしてはこういうのにも果てしなく弱いわけであうあう〜 限りなく純化されている点が、また考えさせられたりもするわけだが。 そういえばコミティアで放蕩オペラさんとこのエルフ本とC…

結局

PCをPCとして扱うinterfaceというのは、データと手続きという二律背反をどう解決するかにかかっていると思う(例えばファイル。例えばMVC)。human interfaceは、その上に載る話だ。もしメイドロボを作るのでなくPCを作りたいのであれば、そうしたモデル化作業…

しまった

ヤングアニマル見るの忘れていた。涼子さんはどうなったんだ。恐怖新聞がMMRに挑めたらいいな[2ch.net]……なんじゃこりゃ。脳内彼女出品中! eBay[x51.org]サブジェクトで色々考えてしまった。日本語に変換された時点でおかしくなったようだ。風の谷のプログ…

丸戸タンキタ━━(゜∀゜)━━!!!

HERMITのスタッフ日記[will-game.com]に、丸戸さん降臨。遂にツンデレという単語を知ってしまったらしい(笑)。書きにくくなったでしょうなぁ(^^;。でも、せめて流行してる内はじゃんじゃんやってください! #流行しなくなっても一人ぐらいは潜ませておいて…

やっとSD2.8が焼けるようになった

書かない方がいい気がしてきたので、削除。ぐぐれ。

脳内の電気信号によるコンピューター制御へ[slashdot.jp]

やっと目処が付いたようだ。インプラントされたチップで運動野の一部の信号を取り出し、PCに伝達するものらしい。PCから先についてはどうなるのか分からないが、猿はカーソルを動かせたということだ。前途多難だが、第一歩が踏み出せたことはめでたい。 感覚…

このカテゴリはちょっとやり過ぎか?

Princess Bride

まー、ダメなもんはダメだったつーことで、いっそ勉強ついでに積みゲを一つ崩してみた。いや、FJも2ルート残してるんだが……。 プリンセス・ブライド。なかなかに面白くてびっくり。元長さんにしては……みたいな評判しか聞いていなくて、完全に誤解していた。…