高市早苗だけは二度と当選させるべきではない

もう遅いけどさ。
誰にでも分かりやすい悪玉である小沢一郎に比べて、善意の押し付けに邁進する、たちの悪いやつだ。

大体、投票などという前近代的なくだらないシステム以外に、民意の反映方法がないのが問題だ。もし毎月投票ができないのなら、ロビイングによって、票の信用取引を行い、一つ一つの法案に対して迅速に反応できるようにすべきだ。企業と結びつくばかりでユーザは置いてけぼりじゃないか。

だいたい、天○教とかもうね。あほかtbkkt。ある法律を通すだけなら、政権全体を掌握しなくても与党にさえ入れればいいんだよね。そこらへんがもう……。ただ、逆に言えば、ある法律をブロックするだけなら、政権全体を考えなくても、与党の誰かを動かせばいい。

あと、ケータイユーザも含め、インターネットユーザは無自覚に自由を謳歌しすぎた。後ろ暗いところがあるから、うまくまとまれないでいる。暗黒面は暗黒面として、ネットの自由をきちんと活かした社会活動を自覚的に組み立てていくべきだった。

法律(自然言語ルールと罰則規定)でなく、プロトコルアーキテクチャに落としてほしいものだ。「ネット上に法律がある」ということに、ものすごい違和感。DRMの方がまだ分かる。