2005-06-21から1日間の記事一覧

【お知らせ】IT戦士、日テレで教授に - ITmedia NEWS

だ,誰か撮ってない!?

その他万博雑感

車で行ったので、ベルギー館に入ってもビールが飲めなくてしょんぼり。万博会場は、断じて車で行ってはいけない。それとも買って持ち帰れたのかなぁ? 北欧合同館は手抜きで腹立った。モノがねーよモノが。 そう言えば、全体的に外人が少ない。もっと沢山来…

ポーランド館

最後はポーランド館でポーランド料理を食べた。ローストダックの何とかベリー(クランベリーかな)ソースが、とてつもなく旨い。感動した。民族衣装を着た綺麗なお嬢さん(見かけお姉さん)が、丁寧な日本語でウェイトレスをしてくれる。ピエロギというピロシキ…

リトアニア館

金曜は曇りで涼しくて助かった。それでも頭痛くなって大変だったけど。 ロボット展見終わった後は、一番南のゾーンに行ってリトアニア館とか見てた。確かにあやしい漫才が……「日本人は寂しくなるとハラキリをします」(爆笑) 面白すぎる。

プロトタイプロボット展インプレ

万博でのNEDO関連ロボット展示は、NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)による「次世代ロボット実用化プロジェクト[nedo.go.jp]」の中間展示である。ロボットステーションで万博期間中展示されている10体が「実用システム化推進事業」、プロトタイプロ…

というわけで、ようやく感想アップ。 念のために言っておくと、ロボットに関しては門外漢の素人ですんで。