2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

や……これ、ゲームOP/デモ用としては相当にいい曲やね。店頭で無限ループかかっても飽きないし、キャッチーでもある。やっぱりI've/KOTOKOは性能高いなぁ。曲としてはフルコーラス聞かないと分からないけど。 I'veが意地でも尻上がりのメロディをやらないのは…

姉定点観測

主題歌キタ━━(゜∀゜)━━!!![candysoft.jp] 至極まともな電波ソング(??)で一安心。キュルルンよりはキュンキュン寄りで、アホな台詞とほとんど古典的なサビが気持ちいい。でもサビメロと音、何かに似てるんだよなぁ……なんかねぇ、昔のSTGだと思うんだけど……な…

午前中はカメラ持ってうろついて、午後は買い物に出て一日中歩いてたけど何も買わなかった。うーん。

自然文検索[nttrd.com]

…… まあ、アレです。結局、休日任せにヲタスレを巡ってる私が悪かった。

GW

少し論文読んで少しコーディングするかな。旅に出たいなぁ。

がちゅみり

大盛りネギだくじょく(禿藁 相変わらずメイメイのギリギリっぷりがすげぇ。 次は姉貴か! 楽しみ。

網膜投影ディスプレイ

'Laser vision' offers new insights[bbc.co.uk] ここ数年、楽しい話題の一つ。Nomad最強。from /.[slashdot.org] 「リフレッシュレートを0にするクラッキングで網膜を焼く」に笑った。

CF使わないとか言ったけど、ここはAirH''差すところでしたか。事実上、PCカードスロットが一つ空いた形で、これはこれで! でも京ポン買っちゃいそうだけど。

酔狂さんのライセンスは 新 BSD ライセンス です!

● 新 BSD ライセンスが適用された貴方は、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。いつも明るく愛嬌たっぷりの貴方が、実は引っ込み思案で目立つのが苦手、しかも内面的には意外に…

マリみて

ヴァレンティヌス後編まで修了。癒される……

買ってきた

必死に環境コピー中。大変。あーでもPentiumMは速いねぇ。ディスクも速くなった。うんうん。

ごきげんよう。

マリみてアニメのデータを入手。早う祥子様のヒステリーが見たい。

I'll be back.

確かにT2Cもいいなぁ。悩む悩む。 T2C ファンレス SS1600(PP16010L2H63P) CFスロット付き 対応メモリMAX1.2GB(そんなに差したらバッテリが干上がりそう) SSも多分ソフトで無理矢理ファンレス的に使う事は可能だと思う。CFはほとんど使わない。ほとんどスペッ…

買い物準備その3

Bフレが来るので鯖が欲しい! Linux録画環境は絶望的っぽいため、手持ちのLinux箱は再利用可能。当面はこれを更に静音化して使う予定。

買い物準備その2

HDD録画環境が必要。基本的に居間を忌避してPCで見るので(そうでないならRD買って終了だ。悩む必要もない)、シマシマンが現れないよう祈りながらAX300を購入するか、自作キャプチャ箱を作るぐらいしかない。うあー、めんどくせー。でもサムライチャンプルー…

買い物準備

鞄に常備して長年使い込んできたDynabook SS S4だが、黒シミ病が蔓延し、標準バッテリの寿命は半分(1時間ちょい)となり、大容量バッテリは遂に認識されなくなり、SDスロット下の梁が落ち、バッテリコネクタカバーが落ち、ディスプレイの縁でそこら中傷だらけ…

大技[pya.cc]

余りに面白かったので。

くっ……先週号から引っ張られ、結局ただのエヴァンジェリン萌えだったことが発覚した今週号でした_| ̄|○ わずか8ページで……なぜだ……激しく負けてる気がする……でも萌え。すっごいヲタ向けキャラだとは思うのだけど、抵抗できません。ちくしょー

SVG Cats2[sage-p.com]

安めのOneNote(とページが主張しているのであえてそう書く)。SVG使用。 ペン系ソフトはちゃんと使ってみないと全く分からない。ペンに求める互いに競合する動作を、どのように切り分けているかが勝負になるからだ。でも、一通り使ってみる頃にはベンチマーク…

ネーム描きながらHMMとか勉強中。 全然関係ないし。 BayesやSVMもきょーみはあるけど、もう頭こんがらがりそう。相関関数も忘れた人間が手を出すもんじゃないですわね。おほほほほ。 あと硝子窓ライブラリを何とか使いたい。 気が散ってるのは仕事が忙しい証…

鎌倉全域にBフレッツクル━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜) ̄ー ̄)・ε・)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゜ω゜)━━!!! やっと人間になれます。

大画面TV競争の“ダークホース”――「リアプロ」の可能性[itmedia.co.jp]

ふーむ。割とプラズマも液晶も技術的に違和感(何か無駄っぽい)を持ってたってこともあるんだけど、こんなのに落ち着くというのはとてもありそうなシナリオに思える。映像端末はリアプロと普通のデジタルプロジェクタに二分されるのではないか。 そもそもプロ…

howm[howm.sourceforge.jp]

とりあえずxyzzyに突っ込んで使用開始してみた。ちょっとちらつきが気になる。 やっぱりUIが付いてると便利なのでemacs上Wikiは珍しくないのだが、これはなかなか使いでがある気がする。

100%正しいビデオカメラ論[itmedia.co.jp]

なんと言うこともないのだけど、面白かったので。 子供を撮るという基準でカメラ性能を考える話なのだが、小学校高学年になると、カメラ性能よりは撮影者がエロおやじに見えないことに気を遣うという……

某シンポジウムにて宏方さんハケーン

ゲド戦記 TV映画化[slashdot.jp]

へぇーへぇーへぇー こう言ってはアレだが、あのフェミニスト臭は何とかなるのだろうか。まあ、テナーをツンデレと言っては逆上したファンにヌッコロされそうだけど(w 。 デレないしな。 いや、そういう問題じゃない。 話が逸れた。 子供の頃にゲドを読んで…

「プラネテス」最終回の直後に、原作者・幸村誠さんのインタビューが放送されます。[sunrise-anime.jp]

4/17(Sat) AM8:31-34 その前に、アニメを見るにはHDレコーダ+追加CATVデコーダが必須という状況を何とかし 一人暮らしでも始め 疲れてて最後まで言う元

がちゅみり、メイメイ飛ばしすぎで面白い。わけわかんねー(w フォルテッシモ(くっくっく

疲れた…… まだ辛い……

少し開発意欲向上中。手を動かすことは、思考の助けと言うよりむしろ単なる慣性として有効。