DirectX 9.0c ID3DXSprite::Draw()とSetTransform()

HRESULT ID3DXSprite::Draw(
  LPDIRECT3DTEXTURE9 pTexture,
  CONST RECT * pSrcRect,
  CONST D3DXVECTOR3 * pCenter,
  CONST D3DXVECTOR3 * pPosition,
  D3DCOLOR Color
);
HRESULT ID3DXSprite::SetTransform(
  CONST D3DXMATRIX * pTransform
);

pCenter, pPosition, pTransformの機能を持つ行列をそれぞれMc, Mp, Mtとして、結果として生成されるのは、

Pout = Pin Mc Mp Mt

であるようだ(Pは行ベクトル。McとMpは順不同)。
要するにMcとMpはどちらか一方を使えば良い。というか、全部Mtで良い。

結局SetTransform()とDraw()の交互連打で全てのスプライトテクスチャを貼り込める。End()で色々巻き戻るらしいし。