IVR

from id:paraselene:20050625
(゜∀゜)ノhttp://rogiken.org/vr/
小人さんは、お茶くみを手伝ってくれているのです(確か)。だからソーサーを追いかけるのです。


IVR行きたかった。去年は行ったんですが。
ユビキタスって本来、VRの対極にあるものとして説明されるんで、廣瀬先生の言い方はそれを意識したってこともあるんでしょうね。ユビキタス技術とVR技術の真面目な融合を目指してる。川上さんのは、言葉的にはどっちかってとネタっぽいw 人と人、人と環境のインタラクションの質をVirtualさを保ったまま広げていきたいという感じ。要はR^3(アールキューブ)ですけども。プロトタイプロボット展で説明もされてましたね。