ご当地の踏み絵[linkclub.or.jp] 回答前半

宏方さんと結村さんに影響されてやってみた。
本当は全部用意してあるんだけど、ページ作るのめんどくさいし、長くなるし。

  • ○ 中華街にはほとんど行ったことがない。
    • ツレがいれば喜んで行くけど。
  • ○  「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。
    • ていうか、ネタ以外にいないだろう。
  • ○  自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市〜」ではなく、「横浜市〜」から書く。
    • 鎌倉市」から書きますが何か。
  • ×  湘南ナンバーが自慢だ。
  • ×  「横浜さわやかさん」が歌える。
  • ○ 神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
    • 運送会社。バスなど。
  • × テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!
    • なぜテレビと言えばTVKなのか小一時間問いつめたい。そして「サクサク」ではなく「いず・さかなや」だろう、やはり。
  • △ 山下公園港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だとおもう。
    • 微妙なところだ。
  • × ハマっ子のデートスポットは大黒ふ頭
    • そもそもハマっ子じゃないし。
  • ○ 中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。
    • うむうむ。
  • × 中華街よりも家の近所にある定食屋の餃子がうまい。
    • んなこたーない。つーか、そもそもあんた中華料理の味が良く分かってないだろう。
  • × 江ノ島音頭が歌える。
  • × 横浜市歌も当然歌える。
  • ○ 名所といわれるが、外国人墓地に行ったことがない。
    • 無いねぇ。
  • × 京浜急行で、立って乗る時、つり革の奪い合いをしたことがある。
    • 京急乗らんし……棒に手が届くし……
  • × "ドンドン商店街"の名前が懐かしい。
  • × 湘南平テレビ塔のフェンスに自分と彼女の名前を書いた南京錠を掛けたことがある。
  • × マリンタワーにのぼったときは正直がっかりした。
    • 登ったことがない。
  • ○ 市バス11番に乗ると定期観光バスに乗っているようで得した気分になる。
  • ◎ 修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
    • ものだ。
  • △ 他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を練りこんだ麺?姿焼きがのってる?」と、こわごわ質問されたことがある。
    • 無いわい。
  • × ハマギンの通帳を持っている。
    • うちは都市銀主義なもので。
  • ○ 「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
    • 「湘南」と「台」が矛盾してるんだよな。
  • ○ 何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
    • 横浜の、生活的な存在価値が薄いのが問題。渋谷・新宿に30分で到達できるようになった今となっては。
  • × 関東地方とは東京都・神奈川県の1都1県の事だと思っている。
    • マテ。「神奈川県人は遠慮深い」という特性を忘れていないか。そこまでは思っとらん。
    • ……千葉は東京都管轄の離島で、埼玉はシベリアだとは思っているが。
  • × 親の世代は伊勢佐木のことを「ザキ」と呼んでいた。
    • 聞いたことないなぁ。
  • × さらに言うなら、東京23区・横浜市川崎市の23区2市にしたい。
    • 川崎はくれてやろう。だが、横浜が東京ごとき田舎者集団に屈してどうする。
  • △ 基本的に巨人関係者は嫌いだが、原辰徳は大好きだ。
    • バカっぽいところが嫌いじゃないのは確か。
  • ○ 中華まんじゅうが給食に出た。
    • ような気がする。
  • ○ 町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
    • 歩いて数分で町田市に入れる横浜市内の大学キャンパスに通っていた。
  • × 鳩サブレは完全品を買わず、日曜日の朝、行列に並んで壊れ物を安く山ほど買って食べる。
    • そもそも買わない。買わなくてもどこからともなく現れる。
  • ○ 戸塚と言うと「ああ、ヨットスクールの?」と言われるのが嫌だ。
    • 激しくイヤだ。
  • △ 戸塚といえばボウリングだ。
    • び、微妙だ。気持ちは分かる。行ったこともある。
  • ○ 同様に、ビーバップハイスクールに出てくる「戸塚水産高校」も不愉快だ。
    • だねぇ。