替え歌

先日、久々に大学のサークルのOBで集まって……なぜかカラオケへ。そして替え歌大会に。何なんですか、この人たちは。特にあなた
スプーンおばさんの歌の節で

1. 湾岸の多国籍軍に 誘われたのよ楽しい戦争
   レーダーくるくるイージス艦 空にステルス爆撃隊ね
   好きよブッシュおじさん さあさ一緒に戦いましょう
   好きよブッシュおじさん 核査察もしなくちゃね
   ほら見えないテロリストと くるくる手をつないで
   スペインのタンゴに合わせながら シルクハットのブレアが踊るの
   みんな笑顔ではちきれそう だって今日はおじさんのバースデイ

2. 好きよブッシュおじさん 軽い笑いが素敵なの
   好きよブッシュおじさん あなたみたいに生きたいわ
   ほら世界のてっぺんで くるくる輪を描いて
   スペインのタンゴに合わせながら シルクハットのブレアが踊るの
   みんな笑顔ではちきれそう だって今日はおじさんのバースデイ

   湾岸の多国籍軍に 誘われたのよ楽しい戦争
   レーダーくるくるイージス艦 空にステルス爆撃隊ね

   湾岸の多国籍軍に 誘われたのよ楽しい戦争
   レーダーくるくるイージス艦 
   空にステルス爆撃隊ね 空にステルス爆撃隊ね

などと、朗々と歌わないでください。腹がよじれそうです。