ポジション取りの難しさ

というセクションを書こうと思って実際書いたのだけど、どうも華和梨のことにしか当て嵌まらないっぽいので削除。とりあえず前置き無しで言えるのは、コミュニケーションが無いところに進化は無いよ、ということ。華和梨は、8.0.0から8.1.0の間に十ヶ月経っているのだけど、ゴーストを作る上での具体的なお話をした覚えが、自分としては全然無い。さとー氏が全部奪って、ドキュメントレベルに落としちゃってるというのも問題なんだけど(苦笑)。だから、華和梨ユーザというのはゼロなんじゃないかという気がすることもある。そんなことないのは分かっているけれど。
だいたい、あのツリー式掲示板、好きじゃないんだよね。フラットでいいじゃんフラットで……。話題別に沢山置けばいいんだよ。2chみたいに。