おいおい九十九もかよ!

「明日は我が身ってね」――アキバ老舗中の老舗、九十九電機が民事再生手続きへ - ITmedia PC USER
九十九電機、民事再生法の適用を申請 | スラド

九十九電機は、パーツショップとしては少しスペース効率が悪いなとは思っていた。店舗大杉。ちょっとキャッシュが無くなるとあぼーんなのは理解できる。
初心者の時代にはよくお世話になったし、今でも「ロボット王国」とか「脳波インターフェースデモ」とか、尖ったところが色々あって良い企業だ。店舗はまだ残るようで、何とか生きながらえて欲しいところ。

(ちなみに、直近に納入した50本のARisはまだ納品書を交わしておらず、民事再生法適用の申請とともに弁済禁止の保全処分が裁判所から下されたため「50人のARisが迷子」になっているらしい)

芸者東京涙目(苦笑)
小さいところは大変だ。早めにパーツ製作情報公開して、ユーザパワーを利用する方向に行った方がいいよ!