【初音ミク】 ハジメテノオト 【3D PV】 - ニコニコ動画

これも凄いクオリティ。日本始まりすぎ。

なのだが、「これなら金払う」って言ってる奴がけっこういるのが興味深かった。これからのコンテンツへの報酬って、こうやって勢いでぽんと出しちゃうものなのかな(そういうことが可能なんだな)、と実感した。
その場にいることによって。
冷静にじっくり眺めてみて納得した有用性に対して払うものじゃなくて、出会った瞬間の最初の感動と場の盛り上がりに対する報酬として。その勢いで払うというか。

好きな楽曲をCDを買って繰り返し聞いたとて、その最初の一目惚れの瞬間は帰ってこないんだよね。

いや、当たり前のことで申し訳ない。ただ、「実感できた」ということが言いたかった。