順当にNucleus

を導入してみたけど,なんかすげー手間取った.FC5なんて馬の骨に手を出すべきではなかった.ApachePHPを手で再インストールして解決.
動いてからも大変.せっかく複数blog対応なのに,個別のblogとユーザを対応付けられない(ホスティング的に使えない)など,あり得ない仕様に戸惑う.手馴れたwikiっぽい表記,つーか,はてな表記ができないのもむかつく……けど,よく考えると昔のblogってそうだったな.うーん,そうか,はてなってよく出来てたんだなぁ.プラグイン探してもいまいち解決しない.うーんうーん.とりあえず表記についてはsbのsbtextをパクってくれば作れるかなぁ.BBCodeとかFEMALEScriptとかTextileとかTexy!とか,知らないフォーマットのプラグインは沢山あるのに.WikiRenderやWikiStyleの中途半端さは許せませんわ.


うーん,tDiaryにmputさんのはてな記法スタイルを入れるのが早道かしら? キーワードリンクだけ取っ外して.んでもtDiaryって何か気に食わない.なんでだろう.かっちょよさが足りないからか.わがままだなぁ自分.