年越しスキー

なんて罰当たりなことをしてきた。スキーは3年ぶり(その前も3年ぐらいあいてる)なんだけど、なかなか楽しかった。
スキーも年々進化しているんだねぇ。カービングって何? ski2.0ですよ。私はまだ1.0から抜けられない。ようやく内側トップのエッジを立てる感覚が分かってきた気がするけれど、元々斜度の大きなところで全身で落っこちながらやる感覚だったので、普通の斜面でやると上半身だけ倒れちゃいそうで恐い。あと脚力衰えすぎ。コーナー後半でずるずる滑り落ちてしまう。
帰ってきて色々資料を見ると、トップ過ぎるのもダメらしい。勉強になる。今シーズンはもう一度行きたいなぁ。中の下ぐらいのポジションから脱却したいぜ。