きんもーっ☆

「公私」「過剰反応」「客商売」なんて意見が,全て空しく感じられる.起きたコトにも,もはや必然性しか感じない.こうして,こうなりゃ,こう行くだろう,という感覚.どこからも手を付けようがない.つーか,別にどうでもいい.
要するに,戦い方の違い,生き方の違いなんだと思う.実名で本音おしゃべりしようが,ムラ原理ですり寄ろうが,匿名で祭ろうが,そういうことはスタイルの選択であって,「どうあるべき」みたいなものではないし,そこに善悪や成功/失敗の基準は無い.
確固たるスタイルを持っているのだから,彼女は彼女なりに,彼女たちは彼女たちなりに,これからも生き延びていけるだろう.確かにいっとき,彼女は場所(と仕事)を奪われたわけだが,根本的なダメージの大きさから言えば,別世界との無意味な消耗戦に「釣られた」時点で,むしろキモヲタたちの方の負けだ.