デスクトップ環境

久々にX環境を構築し始めてみる。が、イマドキのジョーシキが分からん。まずもってUIMって何だっけ。XTTってX.org版だと使わないんだっけ? こんな状況でも一人で日本語表示しているFirefoxは偉いなぁと思うけど、なんか「〜」が表示できてません。例によってUnicode変換テーブルが腐ってる気がする。cp932とShift_JISは違いますぜ。
いまだにコンソールで日本語入力ができねー。Cannaがemergeできねー。Anthy+UIMはフォントが表示できねー(端末の設定が悪い)。


フォントをごりごりとインストールしたら、「〜」は表示されるようになった。ふむふむ。みかちゃんフォントで見るWebページは和むなぁ。