TOP RUNNER[nhk.or.jp]

かなり好きな番組だったり。佐藤琢磨の回も見た(基本的に深夜バージョンしか見てない)けど、本来、F1を知り尽くしてないと分からない彼のポテンシャルの高さが、インタビュー一発で分かって嬉しかった。事前の根回し台本100%遵守が絶対のNHKでは異端の極みと言える、インタビューイーの主張点が出る番組だと思う。
で、この前、内輪チャットで「ストロング吊り目ツンデレ好きの酔狂さんとしては、栗山千明はどうよ?」 みたいに言われて、KILL BILLを見てない私としては答えようもなかったのだが、今日たまたま彼女が出演していて、すかさず視聴。
結論。
今はまだ素質にすぎないが、十年後にも今のスタイルの延長上で強気でやっているなら、魂売ってもいいかも。


何せ、一見フリルは無いけれど確実にゴスロリのエッセンスを受け継いだ衣装と、あの黒髪ストロングで現れた挙げ句、好きなアニメ女性キャラベスト5に、ホシノ・ルリ、(失念)、(うる星やつら)弁天、峰不二子と並べ、一位が「綾波レイ」。「包帯がいいんです」、(包帯のどこが良いのかという質問に対し)「え、ビジュアルが……」、(昔からアニメが好きだったんですかという話題について)「昔は声優さんとかも好きだったんです」 などと倒錯した言動を披露した上で、「オタクは卒業しようと思うんです。マニアになろうと」 と、コアすぎる一言。
すげえ。
そのノリで5歳からモデルか。死国バトロワからKILL BILLか。
なんか、顔におできが多い辺りも、女優プロパーじゃねーな、って感じで面白い。
カウンターカルチャー(つーか、ヲタ)の生けるヒーローかもしれん。かなり良い感じでございました。是非ぜひ是非その調子で突き抜けて頂きたい。あとはとにかく演技の勉強をして頂ければ……イマドキの役者は全部放り出す勢いで。


つうか、公式サイト[spacecraft.co.jp] の日記見ると、ファンの勧めでヴァンパイアハンターDやら、PERFECT BLUEやらのDVDを見ているらしい。素晴らしい。COWBOY BEBOPも見ていて、着メロがTANK! って……(感涙)