NHKと座敷牢

4000万円流用で、厳重注意、世論に押された追加処分が停職六ヶ月という素敵な組織、日本ヒキコモリ協会。親と、「ふつー、会社に損害与えたら、会社から訴えられるだろう」「やっぱり民営化しないと……」「自分の金っていう意識が無いからダメなんだよな」「いや、会社の金は自分の金ちゃうから」「クビにできないなら降格すればいいのに。掃除のおじさんとか」みたいな当たり障りのない会話をしていて、そういえば、セガ座敷牢ってのがあったなぁと思い出した。今でもやってんのかな。新人の頃、仲間とのバカ話で、役職名の略号(PresidentのPとか、General ManagerのGMとか、人名の後に付くでしょ)が"Z"になったら終わりだとか言ってふざけてたものだ。もちろん座敷牢のZ.