巣作りドラゴン

昨夜、徹夜仕事の傍らやってみた。ゲーム自体もブラウン、LJから更に正統進化していて面白い。うまくフィードバックループを構成する(この辺の起業家感覚は割と好き)までのゲームバランスが成功している気がする。ブラウンは難しかったし、LJは簡単すぎた。真昼とかは、結局何していいんだか分からなかったしなぁ。

  • 繰り返し前提の期間設定になり、ゲーム全体の仕組みが把握しやすくなった。
  • もっさり感が無くなり、変なサードパーティツールを使わなくてもサクサク進む。
  • パラメータやデータ数も相変わらず大量で、かなりの達人でもフルコンプが難しい。
  • キャラのお家芸、イベント進行でSLGに影響が及ぶシステムも好調。
  • イベントのあっさり感は相変わらずながらも、結構エロくなった。キャラ立ても、作を重ねるごとに上手くなっている。

というわけで、かなり面白い。偉い。


で、リュミス様ですよ。シナリオ性が皆無な点で若干評価が落ちるものの、おまけシナリオが! いや、負けますた。笑える。(笑うのかよ) ブラッドに出会うたびに、照れ隠しに苛めたり、パシリにしたり、瀕死の重傷を負わせたりしながらも、五百六十年も結婚を待ってるお馬鹿さん。笑うしか。怖いけど。