最近の定点観測

2の前人気のために、姉しよ1が今までにも増して売れている様子。良きカナ良きカナ(2回言うな! そういえば体験版にも「カナカナ何度も言うな!」というネタがあったな)。
業界四方山話[sofmap.com] より――

現実世界でキツイことがあったらこのゲームに逃げてきてくださいw

うあー。こういうことをスッパリ言えるのが格好良いというか。真の娯楽作家は背筋を伸ばしてこれが言えなければならんと思うのだ。


そう言えばGS美神の単行本の見返しで、『阪神大震災の被災者を映した映像の中で、避難所の体育館で美神を読んでる子が見えた。あの子が一時でも悲惨な現実を忘れられるなら、書いた甲斐があった』みたいな(うろ覚え)一節があったことを思い出した。椎名高志さん[ne.jp] は大阪人なのでそうした感慨もあろうが。
それで思い出してgoogleって、SF Onlineのインタビュー[so-net.ne.jp] を発掘。やっぱりマリアには割と思い入れあったんだなぁと再発見した。懐かしい。またGS美神読み返そうかな。


というわけで、6/25は史上最強のB級ゲー発売日ですよ?