いつのもことだが、私の説明は分かる人にしか分からないように書いている。その辺は自覚してるから、最初の最初に「実物がなければモデルは理解されない」と明言している。議論は相手を限定しなければ始まらない。私自身が全ての人に理解される必要はなく、どこかのルートを通じてミームが残ればそれでよいと思っている。
具体化の過程にいる人の邪魔になったっぽいことは申し訳なく。この辺、開発者主体の場所があればよかったんだけど。

P.S.
いや、確かに「分かる人だけ嫁」とは見えづらいな。後でどこかに書いておこう。
P.P.S.
うえー、ちゃんとIRCがあるんだった。
P.P.P.S.
「分かる人」は、今回の場合、現役ゴーストマスタはほとんど対象でないところに厳重注意かと。やぎさん+普段から不満があった(知識を持つ)エンドユーザ+後世の技術者が対象。
P.P.P.P.S.
まだあった。だから、モノも例題も見せずに、「理系怖いの人」にビジョンを理解させる ような努力は最初からせんですよ。そこまで馬鹿では生きていけません。
じゃあ何でこんな議論を、ってそりゃあ、さとー氏が暴走したから仕方なくフォローしただけですよ!!!(w 正直、乗ってくる人がいるとは全く思わなかった……_| ̄|○