drummania

先日、ついにカードが耐用回数を超えてしまったらしく、買い換えを余儀なくされた。それ自体は構わない。んが、芋曲はKONAMI IDに紐付けられているからいいとしても、SPが継承できないのが痛い。また鍛え直しだよ。つーか、もうへたれな自分のスキル上げるより、状態の良い筐体を見つける方が遥かにSP上げには効くのでどうしたものか。とりあえず前回945だったのを、904ぐらいまで戻した。1000点は遠いなぁ。素人には辛い。
久しぶりに、順持ち+クロスで1100点越えの子がいて、よしよしと思って後ろから見ていたが、手さばき的には自分とさほど変わらないような気がした。勿論、回しの初速の速さと精度はあるのだけど、むしろそれはリズム感と、足さばきに割く意識の量(を減らす)の問題のような気がする。自分はとにかく足が動かなくて苦労しているので、演奏しながら譜面を何度も分解再構成しては、キックのフィードフォワード制御ルーチンを組んでいる。おかげで良くリズムが狂う。しかし踏みたいと思って踏めないのだから仕方ない。椅子のせいでもあるんだが。
7thの頃はお構いなしにガンガン踏めた気がするんだが、どうしてダメになったんだろう。曲の方が速くなったんだろうか。


DMもIIとかDXとか言って、ハイハットペダル、クラッシュシンバル、フロアタム追加、パッドのセンサ追加(場所によって音を変える)とかやってくんねーかな。


そう言えばこの前、遂に念願のDreamsフルコンボを達成した。あれって、難易度低いくせに妙にフルコン難しくて。1722comboの数字を見たときには、あまりの達成感にチビるかと思ったが、精度度外視だったんで点数は低かった。DIVISION3に移った直後で、36位だったかな。
おめーら暇だなと。


オマエモナ