買い物

1/26(mon)は友人(男)の結婚式だった。ので、1/25(sun)に嫌がらせアイテムを物色しに行った。参加予定者とハンズやヨドバシを歩きながら、あーだこーだと下らないアイデアを練る。ふりふりエプロンと男物ワイシャツとか。個人的には「星野」「木之本」「保科」あたりの印鑑、というのが役に立たない嫌がらせとしては好きだったのだが、余りに無意味なので却下された。他の候補としては、ガンダムの手の形をした座椅子(黄色い)、というのもあって、もう物理的にどうしようもなく邪魔なのが素敵。十年来のネタとしては等身大フィギュアなのだが、残念ながら経済的に洒落にならない額になる。
結局、割と素直な企画で決めることは決めたが、渡すのは後日の宴会にて、となった。


雑談途中、宇宙へのパスポートの話になった。(2)を買ったけどまだ読んでないと言ったらら、(2)に出てる新キャラ(笑)が知り合いだと言われて37へぇ。はらわたをぶちまける某漫画作者の関係者で、資料集めとかで鎌倉にも行ってたみたいよとか言われて256へぇ。