Princess Bride

まー、ダメなもんはダメだったつーことで、いっそ勉強ついでに積みゲを一つ崩してみた。いや、FJも2ルート残してるんだが……。
プリンセス・ブライド。なかなかに面白くてびっくり。元長さんにしては……みたいな評判しか聞いていなくて、完全に誤解していた。そもそもメインは元長さんじゃないし。そういうのとは関係なく、ゲームのコンセプトを素直に見せているところに好感。やっぱりね、一芸じゃだめよ、一芸じゃ。その辺分かってね、儲の人ら。
しかし、もうそろそろシナリオゲームも煮詰まってきた感がある。粒が揃ってきて、良いプロットと見せ場のテキストがあるだけでは驚かなくなってきた。本質的に攻め込んでいるわけでないなら、次のブレイクスルーが欲しいところ。個人的には、やはりビジュアルとの融合だと思うのだけど。立ち絵の紙芝居から「映像」への進化。
本物は、文章だけでも面白いけどね。けどまあ、そうそう毎回、人生賭けていくわけにも行かないだろうし。


それにしてもWinkには気付かなかった。