元ネタ

そんなことより重要なのはドキュメント。
ドキュメントに関しては、もう我々の力不足です。さぞかし分かりにくいことでしょう。あれだけfatで、外界から浮き上がりまくりな仕様の、一体どこからどうやって説明していいやら。
にえさんの言う「公式からは技術資料のみ」というのは、本当にもう理想的でマンセーなんですが、そんなことしたら生きて帰れないのは確実(^^;、ていうか、ユーザに刺される前にさとー氏に刺されます。
その次に理想的なのは、放っておくと何人かが集まって書いてくれるというパターンなんですが、「プッ」とか言われちゃう(笑)んで、やはりアレな感じですな。
んー、一貫してゴースト制作の立場から見た簡易ドキュメントを新作する、というのが現実的なのかな。「使い倒す」は、あれはあれでクドすぎる気もするので、今回はさっぱり風味を狙ってもいいかも。内容自体が薄ければ「全部を理解する必要はない」なんて言う必要もないし。


修行しる。