2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どっかの原画家さんのPC[naver.co.jp]

Dual Xeonはともかく、一枚のマザボにUPS2740W電源+4面ディスプレイ+HDD22台(2.1TB)ってのがすごい。純然たる力業。デュアルタブレット*デュアルペンで4画面に対応も笑える。 でも、確かにワークステーションとしては、可能なら一つの環境にまとめたいよな…

結局本当にカメラ買ってきちゃった。てへ。

明日は発売日

らずべりーは微妙そう。Duel Saviorまで待つかー。でもツンデレ候補が二人もいるんだよなぁ……

明日は発売日

FZ20がすげー欲しい。リモコンレリーズめちゃ欲しい。FX7も欲しいな。なんか最近LUMIXファンですよ。

デジカメ砕く爆風に耐えたCFカード[itmedia.co.jp]

うお。

ちかれた……

よし、タスク三つの内の一つは事実上片づいた。 って、この「事実上」ってのがまたイヤなんだよな、もう。 次はコーディングじゃ。

前にも言ったかもしんないけど

相変わらずお涙第一主義の放送姿勢に腹が立つが、レスリングの吉田の金メダルが良かった。ああいう明るいのがいいね、スポーツなんだからさ。「おっしゃー、やったー、勝ったー」でいいじゃない。スポーツでは、感動よりも熱血の方が好きだなぁ。

サイズの次は質なんだが。 質を考えるときに、やたらにグローバルなシステムと比べないのがコツ。

ポタグラあたりがちょうどいいサイズかのぅ。 伺か。も割といいサイズだと思う。

問題は

どこまで小さなネットワークで自活できるかということだ。 と呟いてみる。 いや、人間関係という意味でも、システムという意味でも、ネットワークのサイズは、これから重要になってくると思うんだよね。やはりP2Pにもsustainable communityの概念を!

標準化進む新スクリプト言語“Groovy”[atmarkit.co.jp]

@ITにも登場。徐々に浸食が進むか。 最近Boost本を読んでいるのだけど、構文をLL風にしようという見せ玉を餌に、極度にメタな視点を強要する実装形態をぶつけるという戦術に、どうにもノックアウト寸前。C++を使いやすい言語にしようというより、「オレはC++…

セイコーエプソン、マイクロ・フライング・ロボット「μFR-II」公開飛行テスト[impress.co.jp]

見たい。 PS: 本家/.[slashdot.org] のトピでは全然まともなコメントが付いていない。12.3gにこれだけ収まってるのに。日本人の小型化力を理解する努力を放棄しているのかもw ま、最後まで見てないから分からないけど。

卓球

いわゆる「愛ちゃん」報道は反吐が出るほど嫌いだが、実際に本人の試合を見てみると、ドライブ・スマッシュを主武器に各種の伏線を装備した、かっこいい攻撃的な試合をするので結構気に入った。カットマン相手にドライブ勝負をかけるのもいい。卓球はドライ…

預かり金流用、学会事務センターに破産宣告[yomiuri.co.jp]

どうせすぐ消える朝日の記事:学会事務センターが清算手続きへ 支援先見つからず[asahi.com] 事務が別会社ってのは非常に一般的だが、理事だの評議員だのがこういう連中[bcasj.or.jp] っぽい。副理事長の文言がすげぇ。こんな事務方見たことねー! でも実働…

オカ板並み

「完璧な統合などといったものは存在しない。完璧な絶望が 存在しないようにね。 from 村上春樹的みずほ銀行[2ch.net] お前ら才能を無駄遣いしすぎです。

マルチタスク

438 New 仕様書無しさん sage >>436 >それとマルチタスクはNの登録商標です。 マジですか… 【登録番号】 第4598360号 【登録日】 平成14年(2002)8月23日 【出願番号】 商願2001−37283 【出願日】 平成13年(2001)4月23…

今日はけっこう仕事で萎えた。現実逃避開始。

もえたんOnline[itmedia.co.jp]

今さら漏れが貼ってもしょうがないことだが、何となく応援しているので。キャラに萌えるというより、その徹底的な製作姿勢に萌える。がんばれ。

もう少し内向的に過ごそう。

結局夏祭りにも行けず。出店側なのに(ぉ。迷惑かけてごめんよー>お仲間

あー、CHIMEY BLACK飲みたかったー。Corsendonkもいいなぁ。 くそー、忙しいよう。

結村君、院試合格おめでとう!

仕事がせっぱ詰まってて皮肉全開モード。 いやはや。

開会式の歴史絵巻は面白かった。あれを許せるっつーか押し通せるのがヨーロッパだよなぁ。うらやましい。日本でやったら「何でもいいから謝罪しる」って言ってくるところが三つもあるからなぁ。プロジェクトXでもやるしかないかw。中島みゆき流して。

谷亮子さん、おめでとん。 野村も圧倒的で呆れてしまった。 それにしても、何で日本のインタビュアーは、カンペに用意した質問しかできんのやろ。相手が既に答えたことを質問してどーすんだ? あんな低脳に給料やってアテネに送ってるのか? そんなコンテン…

自転車を買った。 小・中・高と、子供用のロードバイク(ドロハン)に乗っていたので、本当はロードにしたかったのだが、まあそんな体力も気合いもないので素直に安物のクロスバイクで妥協。最近恐ろしく体力が落ちてるので、休日はカメラ持ってうろうろしよー…

今頃RD-X4を購入。取りあえずマリ見てを予約録画してチャプタ分割してプレイリスト作ってRWに焼いてみた。後でPCに持っていって見る。 うーん、このUIは流石に素人には使えないなぁ。ただコピーするだけの簡略ルートがあるのかな。

いつの間にか、がっちゅに海原エレナ嬢が来てたのか。しかもおねえさんと一緒か。 聞く暇ないけど取りあえず落としておく。

なやましい

今使ってる古いJ-Phone端末をどうしてくれようと思っている。要は、キャリアを乗り換えたい。番号相互乗り入れが可能になってからという話もあったが、既にバッテリが枯渇気味なので、まあ年内には買い換えたい。 opera+Javaアプリ機能の双方を積んだ疑似sma…

はうすしっと[neko.ne.jp]

えろげとしては激しく微妙だが、縦ロールちゃん可愛い。 ここ数年、絵だけで萌えた試しは無いんだけれども。中ヒット。 まぁしかし、本当にリアル「らくえん」だな。 from Terralunaスレ。