2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バカだ(褒め言葉)

やるしかないわめ!

PC版やりたいなぁ。探してこよう。

フルハイビジョン実写映像可変速再生技術を活用した鉄道シミュレータ | スラド

スレ中に三菱プレシジョンの話が出てるけど、そういえば教習所のバイクシミュレータが三菱プレシジョン製で、それはそれはひどいものだったなぁ。寡占状態なんだろうか。そこらの学生が数人集まって半年ぐらいかければ、ずっといいものができるはず。何かち…

初めて真が可愛く思えました

【ニコニコ動画】菊地真のボンバヘッ! これで天下取らないなら、もうアイマスMADは見ねぇとか言い出したくなる出来。こんな楽しいの初めて見たわ。

whoP大乱舞

終身名誉ハニーことwhoP(人気の「whoP」動画 288本 - ニコニコ動画)が、GW入って既に13本もアップしている。コメントでみんなに健康を心配されてるのが面白くてしょうがないww 【ニコニコ動画】ビデオカメラで撮影した、美希と新曲秘密特訓。 この辺はネタ…

新型インフルエンザ、4月下旬のまとめ:秋田と北海道で野鳥感染死を確認: 松浦晋也のL/D

http://homepage3.nifty.com/sank/ 情報提供係 ◆J/Mju4Qndoさんによる備蓄呼びかけ: 個人・家庭の新型インフルエンザ対策パンデミックの本を買ったような買ってないような…読まなきゃなぁ。 bird fluとか強毒性とか良く分かってない。 かかったらタミフル か…

「辺境警備」という未完の物語と、境界に立つ妖精としての隊長さんと、「大らかな大人」幻想のこと

古い漫画の話で申し訳ない。いつもならあっちに書く話だが、今日はちょっとこっちに書きたい気分。 私の小説的原風景の一つが「指輪物語」であるのと同様、漫画的原風景の一つは明らかに「辺境警備」である。見た目そのまんまだ(笑) ……でも中身は大幅に異な…

だるい

最近、起きれません。というか眠れない。 GW直前の消化器的な絶不調は脱したものの、日中のだるさが取れない。あと4日で元に戻さないとなぁ。できればもっと早く。生産的活動はもとより、消費的活動すらできないのがきつい。本は読めるんだけど、本を読んで…

スタイル変更してみた

どうでしょう。http://d.hatena.ne.jp/designset/779をお借りしました。

ブクマばかり付けていても頭が悪くなる一方という気がしてきたので、少しエントリを増やしてみるテスト。