2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高速電脳倒産

ああ(嘆息)

うえー

O'Reillyが言う「利用者が増えれば、サービスは自然に改善される」ことって、何て言ったっけ? スケールアウトじゃないし、クリティカルマスじゃないし…。何か用語があった気がするんだけど、気のせいか? ほらあの、ユーザのいないフリーソフトの品質は最悪…

ネットは繋がりましたが、忙しすぎデース。

1/12に引っ越して以来、まだネットがつながりません。明後日の予定。ニコ動見てないのに、時間がないのは変わらないなぁ。ついに車を手放すことになってしまい、意気消沈中。やる気なーし。

ガンジー式エンジニアリング

id:Tnt氏より。 netaタグは車に対してではなく呼称に対して付いているので念のため。インドでフェンダーミラーが無いのは仕様です。基本です。http://www.asahi.com/business/update/0110/TKY200801100320.htmlすごいと思うよ。 GT-Rみたいな世界もあるし、…

プログラミングのカルト宗派 | スラド デベロッパー

dev

再利用カルト vs 俺コードカルトという、日本では最もアツいカルト論争が、海外では歯牙にも掛からないという事実が興味深い。車輪の再発明がどのような場合に悪なのか、といったテーマは、少なくともアメリカでは問題にならないということだ。意識にすら上…

明けまして ごっきごきにしてやんよ

我ながらひどい。今年の目標は「勉強する」です。だいぶ初心に帰りました。出向中、色々と上手くいかないことだらけだった。責任を伴うけど外様っぽい立場にいて、どれだけ利害関係を把握し、先読みをしてもダメだった。信念を持って、自分一人で率先して動…