2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A's

フェイトの魔法コピーして使ってるときは、ちゃんとミッド式魔法陣になってるとか、えいえんっぽい夢の世界で食卓に青い薔薇が飾ってあるとか、コメント見ないと気付かないよ! うーん、なんつーか。 うーん…

普通にTV見るより

画質落ちてもニコ動で見る方が面白い、って、分かってはいたけどやっぱりすごいことだなぁ。色々と考えさせられる。

メグミルク

日本ミルクコミュニティ - Wikipedia 知らなかった。全てはメグミルクに飲み込まれていくのか。 明治、森永、メグ姉さん

ブレストいらね - END_OF_SCAN

コメントで議論するのもアレなので、引き継ぎます。そですね。言われてることは分かります。多分、宏方さんの状況だと、ブレストは必要ないんじゃないかと。狭くて深い、先鋭的なネタに対してブレストは無理ですね。きっとintelligence VS wisdomと一緒だ、…

Thunderbirdで困ること

「○○さんは書きました」 引用のところの変な色つき段イラネ

ThunderbirdでGMailみたいなSubjectベースのクソスレッディングを止める方法

Stop threading by subject - MozillaZine Knowledge Base user.jsに(無ければ作る) ## 完全に同じ題名のメールを繋げてスレッド化する? # user_pref("mail.thread_without_re", false); ## Subjectは完全に無視して、In-Reply-ToとReferencesのみでスレッ…

おかしいなぁ…どうしちゃったのかな…。頑張ってるのはわかるけど、そこは修正するところじゃないんだよ?

えええええええええええ そこを修正しちゃだめだろ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

終盤はグダグダだったw本来、群像劇は都築さんのバトル漫画性と相性が悪い。バトル漫画は叩き潰すべき相手がいないと立ち行かないからだ。それに対して、敵を相対化してもバトル漫画が成り立つのが、なのはドクトリン(友達になるために、まず最大火力で中長…

擬人化ミク

ゴーストというその特性に合った姿を与えられると、人工的な声そのものが 逆に長所になって、不気味の谷を軽々と跳び越してしまうという話 今更だけど - 要するに雑記。 それは、不気味の谷を跳び越えないで、人間っぽくないところで魅力的にしてしまおうと…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

意外に面白い。って、他の人たちと全然違うところ見てる気もするけど。けっこう材料入れ替えて、ストーリー形式も変えてるのに、ちゃんと都築節が貫かれていて偉い。本当はとらハ2,3辺りは、しっかり群像劇やりたかったのだろうな、と思う。実現できて良かっ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

Stage6とニコ動を駆使して少しずつ消費中。 取りあえずSSに一番足りないもの。「なの」

my goodness...

コリン・マクレー…… ご冥福をお祈りするのみ。 Colin McRae's grieving father speaks of son's 'ironic' death | Daily Mail Online Colin McRae Motorsports : Homepage

SEO

最近SEO/アフィ目的のトラックバックが多くて、いちいち削除するのが面倒。アルゴリズム的には、流行りの検索単語(たとえば涼宮ハルヒ)を引いてくる>その単語で空の(もしくは情報量ゼロな)エントリを作り、あたかもコンテンツかのごとくに、関連するある…

涼宮ハルヒの約束

モーションポートレートすご! さすがに感動した。xeyesもここまで来たか。

記号的政治からデータベース型政治へ

いやだなぁ。内輪チャットでの某M氏の「政治家は失言をする機械」発言は面白かった。確かに、装置の数は決まっているのに、一人頭で頑張っている。しょうがない。

台風来る〜ヽ(´ー`)ノ

伊藤計劃先生&円城塔先生トークショー - END_OF_SCAN

ss

どちらの作品も終末観、諦念が強い、というところが個人的に山場だった。俺も話を考えててもそういう話しか思い浮かばなかったりする。円城さんによるとこれは70年代生まれだけの考え方みたい。下の世代はもっとポジティブだったりするらしい。これまで、…

朝ご飯はかわはぎ

遠くまでお疲れ様でした>all さり気なくフリッツ作りながら火傷してました(笑) 秒速鑑賞会 トリコロをらき☆すたなどと比べるな 他に何があったっけ?