2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伺かカンファレンス

人がかわさきで死んでいる間に一気に話が進んでいた. うーん,ほとんどの人が『一般人との相互理解が重要ですよ』という方向に話を進めているのはいかがなものか,とか思ってしまう保守的技術系引きこもり.ゼロは困るけれども.プロダクトはユーザを向いて…

愚痴

ハイデフなんかどうでもいいんじゃ.High fpsとHDRIだろー. つか,HDRIを合成写真と説明する風潮は何なのか.

ねむい

お嬢(DC5)の走行距離がどんどん伸びている件

2005-01-01に任意保険が発効した段階で32,000km.現在56,000kmを突破. その割に下手だなぁ…

お盆休み終了

近年に無く充実した連休だった.消費的ではあったけど総じていい気分. watさん改めわた蔵さん復活で,やる気ゲージが上がってきたので,今のうちに華和梨関係を進めよう.

StrikerS

第三期がきたらしい.次のデバイスは何だ.

盆休み前最後の一日. 久しぶりに落ち着いてRSSを読んでいたら2時間で脳がパンクした.世の中には面白い情報が多すぎる.場合によってさらりと受け流す自然体が必要だなぁ.

BAMBOO BLADE / 土塚理弘, 五十嵐あぐり

女子主体の剣道部とダメ先生の話。 一巻は作者のやりたいことが分からなくて非常に読みづらかった。変なキャラ揃えて、下らない空騒ぎの中から成長させていくという、枠組みとか理屈は良く分かるのだけど、感覚としてピンと来なかった。有り体に言って掴みが…

W-ZERO3[es]

http://w-zero3tips.seesaa.net/article/21338919.html#more と http://yoosee.net/d/archives/2006/07/31/002.html#s1 を読んで片っ端からインストール中.

リリカルなのは第一期&第二期(A's)

ふいー。見終わった。……って、何やってんだ貴重な夏休みにwww 話もバトルもOP/EDも、無印(第一期)の方がシンプルで面白かったけど、このアニメは杖萌えアニメなので、その点、A'sは見所満載。カートリッジシステムは力の入り具合が分かりやすくていいね。…