2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ

dev

ディレクトリ構成をトータスさんのおすすめに変更した。

SourceForgeでSVNを使う

dev

ローカルツリーのいんぽーと http://sourceforge.net/docs/E09/en/#topを読む TortoiseSVNをインストール SorceForgeのProjectページへ行き、Admin/Subversionを選択 Enable Subversionをチェック Updateボタンをぽちっと kawari-824のbuild/srcを右クリック…

春萌

沙緒さんがとてもとても素晴らしい。また一人、名キャラが現れた。このゲームの訳の分からない文体がそのままキャラクターとして成り立っている。つまり、ライターの素なんではないかw つーか、あのEDソングの二番の歌詞は何なんだ(笑) 一番も相当にJASRAC…

ヤママヤーならぬMayaa

狙いすぎw Seasarも視野に入れねばのぅ.

泥の川に浸かった人生

昨年度下半期は、まるごと「生活の構築」に費やして、仕事も回せるようになった。スキーにも行った。というところで、ちょっと真面目に趣味側にリソースを振ろうとしたのだが、やっぱり決定的に時間が足りない。でもたぶんトランジションで時間食ってるから…

散り残る 花びら数え 春の夜

Jazzでも聞きたいお年頃。 人生は後何年ですか。

ショーン・コネリー、俳優を引退 - シネマトゥデイ

なんと…

らぶデス

ふと思い立って積んでたのをインストールしてみた。安定動作させるまでの道のりが相変わらず異常に難しい。6600GTでも、VRAM128MBだとお話にならない。最新版じゃないパッチを当て、アクセラレータを落として16bitテクスチャにするのはもちろん、シングルデ…

タカヒロたん退社?

なんと…….まあ,インターハートには収まらない器だけに,仕方がないのかもしれない.独立ブランド化という噂.どこへ行くことになってもがんがってください. というか,始まりつつあるエロゲ冬の時代で,どこまで行けるのか〜 キャスト変更のつよきすアニ…

「星座をさがそ」を搭載した携帯電話「Vodafone 904SH」発売

これはいいなぁ.携帯用センサの応用例としては最高のセンスかも.

自宅鯖ディスク死亡

捨て実験環境のつもりだったのに、死んでみると結構データが溜まっていたことに気付いた。後の祭り。あふたーふぇすてぃぼー。仕方ないので、メインマシンの旧RAIDに使っていたディスクを再利用して新環境構築中。今度はlighttpd+FastCGIを試してみよう。っ…

Managed

.NETの欠点はメモリよりブート速度だと思ってたけども,この業界ではもうあんまり関係ないのであった.それともC++/CLIだと,クラスライブラリ読まない分もっと早いのかな….個人的にはC#で華和梨が書ければ,それに越したことは無いんだけど,Monoでやる気…

かつての最強検索エンジン、AltaVistaの開発者が死去 | スラド

知らんかった.長い間お世話になりました. 自分の検索エンジン経歴は,多分こんなん. Yellowpages/ODIN/千里眼/AltaVista.digital ↓ Yahoo!/AltaVista ↓ infoseek/AltaVista ↓ Lycos/Yahoo!/infoseek/Google/AltaVista ↓ Google ↓ Google/Technorati

順当にNucleus

を導入してみたけど,なんかすげー手間取った.FC5なんて馬の骨に手を出すべきではなかった.ApacheとPHPを手で再インストールして解決. 動いてからも大変.せっかく複数blog対応なのに,個別のblogとユーザを対応付けられない(ホスティング的に使えない)な…

社内blogをゲリラ的に立ち上げよう

商用でも無料のヤツじゃないと困る.P_BLOGとかrNoteとかも気になるんだけど,帯に短したすきに長し.tDiaryは記法が特殊すぎて教育にならない.blosxomはよさげだけど,なんか設定するのが大変そう.商用ライセンスを持っているのはMTとかSerene Bachとか.…

イスラエル人学生の検索アルゴリズムorion

がgoogleに買われたという話。 ううーん、時価総額1300億ドルの癖に、謙虚に個人の発明を買える会社って……

IDS2006に行って来たんだけど, Pちゃんツンデレ 「機械なんだよ」の子は非モテ が気になって仕方がなかった.午前中行けなかったー.茂木さんのトークライブは聞きたかった.