2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残念!

NetFront v3.3(for Pocket PC)も、Opera7も、XMLHttpRequest()は使えなかった。当たり前かー。 しまった、NetFrontでbookmarkletが使えるかをテストしていなかった。

京ぽん2

だめだ、鼻血出そうw ワクワクしっぱなしだ。Java+定額PHSとかあり得ねぇ。何でもできそう。すげー、すごすぎ。業務端末だー。バッテリ半日で使い切りそうだw 誰か今からpodcastクライアント作れ。 Operaのバージョンアップが無いのが残念。何とかXMLHttpR…

仕事・生活の知恵袋

ちえらぼ2(10/14-15)だそうで。

coLinuxおもしれぇ

Dual Opteronのパワーを思い知りやがれー。 ふつーにWindowsとGentooが共存していて、実に爽快。もっと早く手を出しておくべきだった。

終了〜

なんちゅ〜隙のない作りじゃ……orz イベントだらけで伏線も綺麗に回収していて、実にエンタメで面白かった >宇宙島 サンライズのキンゲスタッフに2話構成ぐらいでアニメ化して欲しい。 せめてs/関心/感心/g;してから出荷して欲しかったが。

プレミアムボックスきたー

アマチュア宇宙無線機てw

麻枝准・依澄れい/ヒビキのマホウ (1)

ほー、麻枝さんは最近こんなのやってたのか。 学生時代に書いたストーリーが元になっているというだけあって、後に受け継がれていくテーマの源流が垣間見える。当時はネタに過ぎなかったのだろうが、作品では少年エースらしいコンテキストにコメディリリーフ…

無線LAN

会社のには繋げられたので,どーやら家のAPが死んだっぽ.Hubは生きてるのになぁ.

無線LAN

仕事用にWPA-PSK化すべくSP2を当てたXPノートが、今度は家の無線LANに繋げなくなった。ステルスAPじゃないのに、ssidの存在すら見つけられない。

.NET Compact Frameworkで,ActiveSyncで接続したデバイスに配置できない

dev

最初はTCP接続を作らないと行けないのかと思ったが,原因はActiveSyncのver up時にレジストリが汚されたせいだった. 後からWindows CE Utilitiesを落としてきて,その中にある.regを実行すればok. つーか,ActiveSyncにパッチ当てやがれ.

Web2.0 とローカル資源[ce-lab.net]

定期的にlatencyとbandwidthについて考える.ちょっとまたこのネタを思い出したので,ひとまずここにメモ. bookmarkは確かに手軽なんだけど,後から見直さないのであんまり意味がないことが分かった.日記の横に表示させておくべきか…

なんか色々ヘマやらかしてるみたいで,胃に悪い. 家計簿付けるのとはワケが違う.

つよきす元ネタwiki

相変わらずセーブコメントの量が凄まじい.

最近は,.NET Compact Frameworkな日々.C#とか初めて使う.ライブラリのばかでかさに目がくらむ…….Javaで慣れたつもりなんだが,多分ドキュメントの形式が悪い.delegateって,event専用なら,eventに特化して書けるようにすれば,もうちょい楽だったよう…

つよきす

思い立ったが吉夜! なごみん探しにいってくるぁぁ!……いなかった…… つーか、横須賀は夜の3時4時でもリアルスバルがそこら中歩いてて、かなり怖い。なごみんの指定席も、チャイニーズ(?)のお姉ちゃんが二人で話し込んでた。道にはAMGベンツ始め高級外車がガ…

つよきす

あー面白かった。筋の通ったキャラ立てとコミュニティ描写に殉じてストーリー演出を捨ててながら、それでも抜群に面白いという。漏れもスピード狂リアリティ派に転向しようかな。*1 推奨攻略順は、乙女>祈ちゃん>カニ>姫>よっぴー>なごみ。なごみで最後…

ろけなつ

忘れてた人! 早くオフィ通予約しる! 大変な特典が! 豪華ゲストイラスト集 ROCKET SUMMER GUEST ART COLLECTION 【参加ゲスト】あさりよしとお ● 加藤直之 ● 鶴田謙二 ● 鳴子ハナハル ● 白亜右月 ● 星野之宣 ● 松本規之 (以上敬称略) これが世に言う、エ…

森山和道の「ヒトと機械の境界面」

iTOKYOには行きました.インタラクティブ作品は体験してなんぼなので,これだけまとめて体験できる機会は貴重.やはり,ゆくゆくはジョイポリス並みの常設展示が欲しいところ.

フカヒレプレーヤー

http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1125732011/471 つよきすの音声ファイルを抜き出して再生するんだが、むしろメイン機能は対馬ファミリーランダム再生。面白すぎる。

180°視界の半球状スクリーンゲーム機登場! | スラド

O.R.B.Sキター♪ 「ええいガンダムはいい! スターブレードを映せ!」 ストーリーなんて全くないが,スタブレは究極の没入型SFオペラだった.スタート前から左上に向けて連射するのが紳士のたしなみ.

つまり

萌え2.0です!(もういいから

すいません

酔っぱらいです。

というのは冗談だけど

しかし、作り手が、アタリショックに打ち勝つ魅力を持続的に発揮できるかどうかが、その記号が生き残れるかどうかのキーの一つなのは間違いない。タカヒロ氏の超B級作品制作手腕は大したものなのだが、記号としてコピーできない(ほんとかな)のは痛いなぁ。…

とはいえ

姉といい、ツンデレといい、少々実装が難しいところがあり、ポン付けで成り立つというものではない。粗製濫造(粗製は意図したものではないにせよ)の結果、だんだんとアタリショック症状が見えてきて、飽きが来始めている人もいるだろう。それだけ求めるとこ…