2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うぐぅ

論文提出期限10分前から20分後にかけてフレッツが切れるってのはどうよ。 いやすまん、確かに自分が悪い。

色々巡回

ダンシング・クレイジーズ。おおおお、『真昼』の世界だー。アーティしっかり出てるじゃん! キャラの「続編は作りません」方針の一角が遂に崩れたか。

やっばい

超時間ない。 で、がちゅみり終わるってのはネタなのか? マジなのか?

今ちょっと神が降りてきた

ようやくWebページにRDFメタデータが付く確信が持てた。 ……気がする。

id:umedamochio:20050327

梅田さんが、はてなの取締役になったそうで。 アイデアは社員が出すんだろうけど、梅田さんの人脈が入ると色々繋がりそうで、単純に期待が持てる。そろそろはてなも卒業しようかと思っていたけど、もう少し残ってみようっと。

もくひょう

もっとコードを読む もっとコードを書く もっと考える その前に必要なことをやっつける ……orz

おなかすいた。

それにしてもNTTすごいな。羨ましい。 しかし、知恵ちゃんてw

宏方さんとこへのレス

ちえらぼ行きたかったにゃー。 昨日、サークルのOB会に行ったら、id:naisyosanがちえらぼパンフと謎のピンポン玉持ってた。ARToolKitかと思った。IVRCのよう。そこで初めて知ったっす。 #そういえばNeccaにはメイドがいたような…… 最近そんなんばっかりや。…

amazon

AWS実験用に、サブスクリプションIDのついでに、リムネットの方のページでアソシエイトID申請してみたら、見事に拒否されたw えー、どうして〜? コンテンツ不足ってことは無いだろうし、露骨な性描写の奨励とかもしてないと思うんだけどな。更新止まってる…

やべー

まじ死ねる。

RESTの思想は大したものだが、現実には高速SOAPとしか扱われていない事実。 型って一体何なんだろう。

伺か - Wikipedia

華和梨はオブジェクト指向ぢゃねぇ!w できるもんならしたいけど。

Apacheを400%高速化[drk7.jp]

って、単にIntel Compilerを使うってだけだけど。 うーん、どこが最適化されてるんだろう…

ごそごそ

GentooさんがUSB2.0な切り替え機を認識してくれない…… hackってわけにもいかんかなぁ。USBってどういう仕組みなのか未だに理解してないし…… たぶん、無効になってる回路はUSB1.1Low HID相当のダミーに見えていて、有効になると2.0に化ける、という動作をして…

お疲れ様>結村さん

もう打鍵やらんでいいんだ! よく頑張った!(何 元気でなー。 北海道に戻ったら、ちゃんとシスプリ解くように。 呼んだら来るようにw

古いけど

宇宙刑事.Net[2log.net]

抜粋

「名前なんにしたん?」 「まだ悩んでるー」 「そうか、ツンデレ萌えだからVTECなんだな」 「どこがツンでどこがデレなんだ」 「だから名前で呼べなくて『お嬢』とか呼んでみたり」 という謎の会話により、愛車の名前が『お嬢』になりますた。 うう、まだま…

http://www.nhk.or.jp/kdns/_wakaran/05/0226.html ライブドアとフジテレビは、何を争っているのか

http://www.nhk.or.jp/kdns/_wakaran/05/0312.html ライブドアとフジテレビの株争い 子供に教えることがこんなに偏向してていいのか、NHK…… 何にせよ、自分も株の勉強をせねばなぁ。とりあえずパチンコよりは良いと思うのよ(ニガワラ

メモメモ asin:B0007UZP8A

のだめ特集。

ご一緒にポテトはいかがですか?[nazo.yi.org]

やっふぅ。 これはなかなか。感動する。 この繋がりデータからセマンティクスが取れる気もする。 最近のAJAXデモネタは、デザインの後ろに大量のデータがある点が、個人サイトのDHTMLと決定的に違うんだよな。「情報を整理する」という、本来の技術に戻って…

おとボク

宏方さんとこ。 そういう意味(優れたものということではなく、望まれているものということで)で、『理想の学園もの』なのであります。 分かり切ったネタで、予告した範疇からほとんど話の軸をブレさせず、雰囲気とオチはちゃんと用意して定価に見合う時間を…

ふむ

yuneさんをストーキングしてMacの使い方を勉強しよう……

ですくとぷん

alt

Osaka+ClearTypeで確かに随分変わった。混合Fontじゃない、FontLinkってのは初めて知った。

おかえりなさい[client.jp]

何しろ誕生日と一緒だから覚えやすい。

ほあー

やばいやばい。 なんでこんなに要領悪いんだ、ってか、何を今さらそんなことを痛感してますか私は。 リフレインによって学習するのです。 うあーうあー。

華和梨テンプレ考[refrain.sakura.ne.jp]

ふむふむ。

なーコミックス[umeici.hp.infoseek.co.jp]

すご!

って

そんなことしてる場合では! 時間がー!

Winampスキン

色々眺めてみたり。 勉強、勉強。 あと、養分吸収。