2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SpaceShipOne[japan.cnet.com]

まずはおめでとうございます。衛星軌道がどうこう言う輩は放っておいて、まずは第一歩。

これ以上、何を望むというのか。

dev

基本的には言語よりライブラリだろう。まあ、言語間でライブラリを共有するには、色々頑張らないといけないけど。やはりSOAか。

dev

ゲームのsave/loadを簡単にするためにgoto式にする、というのは確かに選択肢だ。時々、一つのセーブポイントにつき何百KBもセーブするゲームがあるけど、ほとんどVMの状態を丸ごと取ってる感じ。グローバル変数とpc(と画面と音楽)だけでいいなら、これほど楽…

トラックバック

どう扱ったものか。

UNDER 17[nakid.jp]

alt

解散だそうです。

何か更新が変だ

あと、COCO壱とマクドナルドとモスバーガー。と牛角。あーもう、なんでチェーン店しかないの、ここ。

小一時間歩いて

アニメイトとメロンブックスとゲーマーズとジュンク堂とヨドバシとツタヤと新星堂とHMVとLOFTと無印良品と吉野家と松屋とサイゼリヤと大戸屋とスタバとドトール発見。 知らない場所に来た気がしない。 取りあえず、のだめとネギま!とスクランの最新刊ゲット…

仙台

に来た。土曜日まで滞在。なので、今週は無理っす。>ビリフリ

鉄腕がっちゅ[studio-miris.com]

本当に作る気か。 大体、この怪しい画面写真は何だ。わくわく7とダークエッジ(ゲームの方。知ってる奴はいるのか)を足して5で割った感じ。

九州ですか

id:naisyosan家襲撃計画というのはどうですか?

ListBrowser[listbrowser.com]

dev

この辺もチェック……

現在最も進歩したあなたと対話する21世紀型のプロダクト[nikkai.co.jp]

やべぇ、超欲しい。 やっぱり「進化したあなた」と対話するのかな。

徹夜明けで色々ダダ漏れだ。さっさと会社行こう。

属性

alt

漏れは妹も姉も好きな節操無しだと思われている節がありますが、全然違います。 姉は萌え 妹はネタ OK?

alt

昨日のチャットも頭おかしい。いや、肝心の時間は気絶してたから良く分からんのだけど。 00:14 <s***> 大量破壊妹の備蓄は国連決議に反する!今すぐ査察受け入れを要求する! ……は? 00:16 <M******> 質問!大量破壊妹って、「大量破壊」の妹ですか?大量の「破壊妹」ですか</m******></s***>…

よし、ようやく今日になった(意味不明)

Google Similar[drk7.jp]

誰かはてなに導入してください。って、さして難しくもないだろうけど。 bulkfeedsと勝負やね。 似たサイトを検索、って機能は話題を広げたり勉強したりする上で便利だから、色んな所に見られるんだけど、「検索ボタンを押さなきゃ」とか、「このURLクリック…

まだ今日なのか。

アニメ最萌トーナメント2004(仮)[infoseek.co.jp]

ナージャvsローズマリーの同門対決。 てーか、見たこと無いので検索してみると……すごいねこの子の黒さは。ダークヒロインかくあれかし。最後に微妙に改心しちゃうらしいけど。 SEEDも姐さん中心のダイジェスト版とか出してくれないかな。そしたら見るから。 …

ボサノヴァ日本語化計画[hiyokomame.com]

alt

素晴らしい。

あ、まだ今日だったのか。

FDL[docca.net]

dev

昔話記述言語

パワポめどいです。めどいさん助けてー

慣れれば何てことない[hatena.ne.jp]

日常生活のほとんどは慣れでできてるぐらいなわけで、別にそのセリフにこだわる必要は無いと思うけど。 人は基本的に結果を好むもので、だから設計よりデバッグが好き。 「ああいう感じにしたい」「こうすればそうなると書いてあった」「あれ、上手く行かな…

アニメ版履修中

由乃さんいいなぁ。 いやー、つうかマリみていいねぇ。無駄要素を切ってるのは確かに勿体ないんだけど。でも、アニメ版を見て、ああ原作にもちゃんと筋が通ってたんだなぁと(笑) 今日の分は起きてから見る。

感情を使うことは良いことですね。 きっかけはやっぱりアレなんかなぁ。

昔のIRCログを見ていて、「あなた、ドリルが曲がっていてよ」に笑ってしまった。

どうもM3に入ってる曲に何かが足りないと思っていたら、アレが入ってなかったか。と、久々にanemoscopeやornithopterを引っ張り出してエンコーディング。懐かしい。ええ曲や。 現在のM3。ファイル数2692、フォルダ数308、サイズ10.3GB。まだまだ余裕やね。

Duel Savior

なにげに楽しみなんだが、ハメができなくて宝石が稼げませぬ。→弱↓弱の無限連携もイマイチ綺麗にハマらない……弱連打にこだわってるとゲージ回復遅いしなぁ。修行あるのみか。 バルフォも最終的にはコンボしかない感じだったんで(潜り込む時の駆け引きが面白…