2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

姉追加

いるかタンも登場。今回は攻略可! エンディングすらあるという噂(この絵のURIが根拠)。その代わりOHP扉の出迎え役はねぇやに引きずり下ろされそう(w。前作での「ぃい〜るかちゃぁ〜〜んっ」は最高だったなあ。 久し振りにちょっと再プレイしてみて、テンポ…

『もえたん』誕生秘話[excite.co.jp]

原典は無いってアンタ……(w しかし発売一ヶ月で十万冊、amazonで年間売り上げ一位とは、まさにバカ売れだったんだな。 萌えスタートの企画だが、既存の英単語集とベンチマークを取っている。 文の意味を理解してくれるネイティブがいなくて発売が延びた(w お…

■昔NHKで放映されてた「ボブの絵画教室」がDVDに[sawadaspecial.com]

おおお。2/20発売。要チェックや。 しかし上下ワシントンのモデルだったとは。 確かにアンティーク鑑定会は大好きだった。鑑定団は下品で嫌い。というか、アンティークそのものの面白さが1bitも出ていないのでつまらない。

姉2定点観測(基本は金曜更新)

主題歌KOTOKOかー(w やる気ですね、タカヒロさん! ねぇやは描き方が難しそう。姉様はシリアスなだけに物語で押せるけど、ねぇやみたいなタイプはちょっと台詞間違えるだけでスッ飛んでっちゃう。絡ませたら絡ませたで引き立て役に回っちゃいそうだし……。そ…

Dante [inet.no] SOCKSのフリー実装。使うかもメモ。 ハートマン軍曹×マリみて[2ch.net] サー! ワケ分からんであります。サー!

newvm

評価結果が連結される(「出力」)。副作用ではない 実行時逆コンパイル必須(?)のため、常に構文情報が必要 コマンドラインの引数数不定 今の構文木オブジェクトツリーのままでも何とかなることも改めて確認した。シリアルなコードにするメリットは、多分サイ…

マイクロソフトアニメ研究部

gameカテゴリに入れるのはネタがアニメ、コミック、ゲームの全てに渡っているからで、正直何か別のカテゴリを考えた方が良いかなとも思う。動物? 本題は児玉さとみさんの日記 1/18[satomin.net] 。マイクロソフトアニメ研究部って何だ。シアトルからやって…

買い物

1/26(mon)は友人(男)の結婚式だった。ので、1/25(sun)に嫌がらせアイテムを物色しに行った。参加予定者とハンズやヨドバシを歩きながら、あーだこーだと下らないアイデアを練る。ふりふりエプロンと男物ワイシャツとか。個人的には「星野」「木之本」「保科…

/.J 毎日三食マクドナルドばかり食べると...[slashdot.jp] /.J ソフトウェアメーカ向けアクティベーションシステム[slashdot.jp] 実際はエロゲ向け。ソフ倫が公募してた奴に乗っかったんだろうか。こういうシステムものはF&Cが真っ先に実行すると予想。例…

今年もよろしく

姉しよ2情報公開開始[candysoft.jp 以下同様] キタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜) ̄ー ̄)・ε・)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゜ω゜)━━!!! もう、心底楽しみでならない。今年もまた、発売まで半年、発売後半年、スレも含めて楽しめることだろう。予価7800円と、コスト…

どうかな

とりあえず片づいた気がする。テストしてみんと。 最近思うのだけど、もっとまともなVMを作るべきなんだろうか。構文木をそのまま実行しているので、余りにナイーブで不安だ。今ので動いてるし、現実的な問題設定で障害発生という事態にはならないだろうけど…

イラク派遣とか

はてなとかやってる以上、一行ぐらい触れておくべきかと前から思っていたので、思い出したこの機会に。 是非をはじめ沢山問題はあるけれど、その中でも一番忘れられていて一番大切なことは「うまくやる」ことだと思う。摩擦を避け、犠牲を極力抑え、援助の効…

遂に来た

嬉しくてねむれません。ラストで。

キュンキュン定点観測

こ、今度はfamicom音源で作った[jcom.home.ne.jp] 猛者が(笑) 画像がリアルで笑える。でも、きゅるるんは一週間延期_| ̄|○

姉定点観測

ねぇやは予測範囲内にしても、"ねーたん"こと歩笑がすげぇ。ゴスロリで来たよ! もうね、どこが姉かと(笑) ちきしょう、いちいち面白いなぁ。

だーっ

ちょーっと休んだだけですぐ雑用の山ですよ! 病み上がりでいきなり飯も食わずに一日仕事ですよ。 そんなことだから! そんなことだから! #てーか、いつもがサボりすぎ。 くそう、明日こそは。 むかし葉鍵板系コンペに出そうとしたと思しきSSの残骸を発…

ダウン

景気の良いこと書いた途端にこれだ。熱・吐き気で倒れた。熱の方は時々下がるし呼吸器官系は平気なんで、Sで始まるアレではなさそう。 「積みゲを……燃やして……」 「大丈夫。皆萌えたわ」 「いやあぁぁぁっ」 なことにならなくて良かった。 ネギま!(4)、連載…

鞄取り戻しました。良かったぁ…… ネギま!とか毒霧朝霧の巫女とかゲット。 私史上、一番やばい買い物をしてしまう。目当ては付属のCDなんだけど。 えみゅ〜萌え〜 一週間で4回ビリヤードの練習。やっと癖を治す手がかりを掴んだ。 今月の残りは何とか華和梨…

宏方さんへのレス

うぐプラの111[nifty.com] #リンク張りにくい…… まあ、「見てきたぞー面白かったぞー」で三行ぐらいで終わらせるつもりが、眠りながら書いて目が覚めたらこんなんでましたけど、みたいな文章なんで、あまり期待されても困るのですが。長文っぽいので驚かれた…

びっくり

意外な方向からツッコミが。

The Last Samurai その二

上記に補足。上に挙げたリンクの通りに、モデルは日本の時代劇ではなく、"Dances with Wolves"(dancesだったのか)である。日本版『ダンス〜』だと思うとしっくり来る。 もう一つ補足。武士道の神髄を『名誉』だとか『完璧』だとするのは、まあそれほど間違い…

The Last Samurai

観てきたさ。私の場合、たまに観たい映画があっても、ようやく時間ができたころには公開が終わっていることが多いのだけど、これは間に合った。 感想を、higher layerから順番に。総合評価は……可否で言えば、可。見所は多い。 この映画の評価が難しい一因は…

サーケーッ

色々あって疲れた……

ボーカル!?[candysoft.jp] さあ香ばしくなって参りました!(w くそー楽しみすぎる〜。

脊髄反射的コメント。明日もあるので手短に。

SS

発端は、左の"うぐぅプラス1"を見ていただくとして、私は解釈より妄想が好きです。じゃなくて、えー、私の場合は『(キャラなり私なりが)自己投影したキャラ配置で自閉的に満足しようとしてもし切れないところから逆説的に世界/自己確認がなされてしまう話』…

サーバにイノベーションのジレンマは起きているか[japan.cnet.com] メモ 近所に新しくできたゲーセンのドラマニ筐体が珍しく優良台(パチンコみたいだな)で、驚喜したのもつかの間、会社帰りに通うこと四日目にして、真後ろにクレーンゲームを配置した、光源…

長野県は北と南で文化が違うと聞いた気がする。 なるほど! 播磨が屋上にいるという台詞は沢近が言ったものとして萌えるのが真の旗派か。漏れもまだまだ修行が足りん……_| ̄|○

/.Jネタ。 自宅に移動式書架[doga.jp] これは良いものだ……

foca様新作

最近チェックを怠っていたら、いつの間にか月面基地前[moonbase.jp] からロケ夏監督foca[jcom.home.ne.jp] さんの新作情報が。タイトルは『ЗАРЯ(ザーリャ)』…… はい、その辺の人は反応したね? ごめん、どうせ私はそんなにびびっと反応できなかったんだけど…

仕事始め

はサボり始め。