2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サポート体制について(聖域無き構造改革(なつかしー!))

華和梨の怖い人です。 なので、どうせ表に立つことのない私には関係ないといえば関係ない……なんて言われるとまた叩かれそうだが、そうやって叩かれたり怖がられたりするから表には立ちたくないというのが純度100%の本音なわけだったりして(どこが怖い人…

そうか、これがキレか!

分かる、分かるよショウゴくん!拳で語り合えるエアマスターキボンヌ。

この方のはてな日記からまとめてサルベージ。

パックマンふむふむ。 「何をすればいいかが分かりやすい」だけでは、その目的を志向しないユーザを取り込めないから、あらゆる目的に答えうるプラットフォーム(ハイパーステージ)を用意したのがGPM。 でも、最初の選択肢を狭めておく工夫は通用していたな。…

おろろん

SSP でゴーストキャッシュが有効になっている場合の注意 保持時間内に再度切り替えた場合は SHIORI unload も load も起きません(Suspend / Restore のイベントが来る)。したがって、終了時に常に unload が、起動時に必ず load が実行されると思い込んで …

使う

上下が逆のような気がしますが、どうでしょう? ごもっとも。 逆に言えば、拾ってきたスクリプト片を突っ込んでも動くような仕組みでなければいかんのです。コマンド一つ二つなら、名前の衝突さえ起きなければ大丈夫ですが、フレームワークレベルですとどう…

考えることはいっぱいある

時間は全然ない。 ほんとかな。 たぶん、ほんと。

メモ

海外ファンサイト事情 厨外人に対処する方法が載っている。

renewal

moonshine factory 華和梨BTSを偽虫ぱれーどに移管したことに伴い、個人ページ内の、華和梨その他DA関係ゾーンをリニューアルした。より一層の放置を目指す所存。

英たん

9/19の日記についたid:naisyosanのamazonリンクで発見。 ISBN:4915540707 「萌える英単語もえたん」 世も末じゃ。 ISBN:4167662019 「夏のロケット」が出たのにも笑った。傾向が見えるなぁ。

ダメ会社員

世の中には「良い会社に入るために良い大学を受ける」などというテーゼがあり、あたかもこのテーゼに価値があるように勘違いし、しかる上で安直にこれに反対する傾向があるが、そもそも前提が間違っていると思わないのか。 「ラクできる会社に入るために良い…

巫女みこキュンキュン

巫女みこナースのガイドライン [2ch] 91-93,142-143,178-182辺りのでワロタ。

diary

確かに消えますね。現に最近、データ消失事件があったようですが、幸運なことに被害は受けませんでした。自分はあんまり気にしてないっす。大したこと書いてないから、常連に一度見てもらえばそれで……。見せる前に消えたら、流石にむかつくでしょうが。 確か…

MYCOMの萌え本第三弾

萌え法律本、萌えUNIXネット管理本に続き、「萌えCPU本」が登場……って、まじでアーキテクチャ本なのか。 LED点灯? 簡単です。MAXでも繋いでシリアルから携帯に繋いで電話をかければ、アンテナの先のLEDがぴかぴかと……(死

某所

コメントするだけで危険行為という感じもするが、過去の不義理については申し訳なく。一味の端くれとして陳謝する次第です。 取りあえずアレだ。華和梨を作ってる/た連中にとって、lmmさんはlsトンの256倍以上の重要度(致命度とすら言える)を持つ超重要人物…

こころナビ

HIDさんが面白いと言ってたので、ちょっとやってみる。普通でちょっとナイーヴな主人公、現れる異世界、無駄は無いがゆったりとした進行と、往年のほのぼのファンタジーADVやYA小説を思い起こさせるノリに、何となく安心する。 絵ゲーかと思ってたんだけどな…

セイクリッド・プルーム

意外なことにお話も普通に面白い。最適化とかそういう次元では語れない重さを誇っているが、とりあえずTEATIMEここにありという感じだった。 余りに動作が重すぎて、全然おわらねー。戦闘シーンがYs並に動くパッチきぼんぬ。

心理的ヒッキー

発音してみると不思議な感じ。引きこもりって肉体的な行為なのか精神的な行為なのか。 我ながら器用な奴だと思うわけで。

うむぅ

虚脱状態で何もできん。帰ってご飯食べてから仕事しよう……。

林檎男

社費でPowerBook G4 12inchをゲット。遂にマカーです、マカー。いえっふー。 取りあえずターミナルから入るわけだが。

ファンタジー営業部

前田建設ファンタジー営業部

インディ・ジョーンズ4

いつの間にそんなことに! 知らなかったよー。インディシリーズ大好きなんですが。 取りあえずハリソン・フォードとスピルバーグは確定っぽい雰囲気。あとケイト・キャプショーも出るっぽい。マジか。激しく中年映画になりそうな悪寒。でも期待。 情報皆無の…

積みゲ追加

LoveSeed ローデビル!Millenium Box (『きらめく瞬間』、『学校のきゃあ』とセット) これでTerraLunar/BlackLightの初期傑作は全てそろったことになる。 バスティー 遂に買っちまった(笑)。ベーゼ平井タンのテキストを見るためだけに。 前回買ったのを開封…

まんがかんそうぶん

ネギま!2 うーん、単行本で読むと面白い。エヴァ編も早く通して読みたい。図書館島初回の図書委員三人についた「シェルパ」にめちゃワロタ。話自体はド安定で、あまりの巧さに呆れるばかり。こういうドタバタアドベンチャーは赤松さんの得意中の得意だな。…

どくしょかんそうぶん

それなりにネタバレ。 言わなくても分かるとは思うけど、お気に入りをケナされたくない人は読まないが吉。 第六大陸 誰もが思う疑問「どうしてSF野郎は、天才少女が人智を超えた世界を夢見る姿に萌えるのだろう」 はさておき(ていうか私はあんまり萌えな…

ディスクがいっぱい

仕事絡みのソフトを入れようとして容量警告を食らう。んん? そう簡単に埋まるはずが……。 c:\games:46GB c:\home:40GB c:\tmp\DVD:120GB 埋まってるYO!今夜はエンコ大会。

遂に来たか

SS

第三回やるのか……。さぁどうすっかなあ……。自分の中に、Kanonで書くという意味・動機がどれだけ残っているのかが第一の問題。諸々の障害が第二の問題。 動機が全くないわけでは、多分ない。さりとて、溢れんばかりというわけでは勿論ない。 それにしても、1K…

ものが食えない

内臓絶不調。

元ネタ

そんなことより重要なのはドキュメント。 ドキュメントに関しては、もう我々の力不足です。さぞかし分かりにくいことでしょう。あれだけfatで、外界から浮き上がりまくりな仕様の、一体どこからどうやって説明していいやら。 にえさんの言う「公式からは技術…

その派生

http://wiki.counterghost.net/pukiwiki.php?%5B%5B%C6%C8%C7%F2%2F2003-09-03%5D%5D 印象の問題というより、前と後とでは言っていることが明らかに違います。何が違うかというと酔狂氏の個人的見解。前者は何度も言うことに対し否定的で、後者は肯定的です…

おこらりた

http://kemonomimisippo.hp.infoseek.co.jp/ 取りあえず、S氏は、冒頭で否定するのを止めてみてはどうだろうか? あにゃ。 えーと、この辺は文化なんで華麗にスルーしていただけると嬉しかったり悲しかったり。 見てると何となく息苦しいってのは分からない…